【神戸市東灘区】コープこうべ 生活文化センター「コープカルチャー事業」2025年3月末で完全撤退へ。図書コーナーは2023年2月末閉室。

生活文化センター コープカルチャー

2022年9月1日付で、「コープカルチャー事業終了のお知らせ」が発表されました。

コープこうべ 生活文化センター。「コープカルチャー事業」

個別には、告知がされていたようですが、「コープこうべ 生活文化センター」内に、告知の張り紙等はありませんでした。

コープこうべ 生活文化センター。「コープカルチャー事業」

年明けに訪れると館内に、告知が貼りだされていました。

組合員のみなさまへ

長きにわたり、多くの組合員のみなさまにご利用いただきましたコープカルチャーは、2025年3月末をもって事業終了することが決定いたしました。

各カルチャー事業所につきましては順次閉鎖となり、終了時期など詳細は、各カルチャー受付にてご確認をお願い致します。

コープこうべ文化事業部

コープこうべ 生活文化センター。「コープカルチャー事業」

さらに、図書コーナーは、一足先に閉室が決まったようです。
図書コーナーからのお知らせ

諸般の事情により2023年2月末をもちまして、図書コーナーを閉室させていただきます。組合員のみなさまには 40年もの長きにわたって、ご利用いただきありがとうございました。

本の貸出は返却の都合上2月14日までとさせていただきます。

コープこうべ 生活文化センター。「コープカルチャー事業」

コープカルチャー事業終了のお知らせ」では…。

コープこうべの生活文化講座コープカルチャーの事業を2025年3月末までに終了することが決まりました。

コープカルチャーはこれまで、講師と受講生の皆さまからご支援をいただきながら、地域の組合員の学びの場としてご利用いただいてきました。しかしながら、社会環境や生活スタイルの変化とともに受講生は減少し続けており、赤字が継続している状況です。この間、さまざまな運営改善に取り組み、事業の継続についての検討を重ねてまいりましたが、今後の事業状況の見通しも厳しいことから、事業終了を決定しました。

これに伴い、12カ所あるコープカルチャーの事業所を順次閉鎖していきます。
<一部抜粋>

コープこうべ 生活文化センター。「コープカルチャー事業」

コープこうべ 生活文化センターの方にお聞きすると、完全撤退までしばらくあるので、引き続き入会も出来ます。とのことでした。

神戸市東灘区田中町5丁目3−18
2023/01/11 07:27 2023/01/11 21:18
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集