【神戸市灘区】ミシュランのビブグルマン受賞 「担担麺専門店 ENISHI(えにし) 総本店」の新メニュー食べてきました(≧▽≦)

ミシュランビブグルマンを受賞したことのある「担担専門店 ENISHI 総本店」さんをご紹介したいと思います。

ENISHI

ビブグルマンを受賞した麺。

ミシュラン担々麺

スパイスにこだわった坦々麺。自家製スパイスラー油だけでも約20種類以上のスパイスを使用。具材は神戸ポークの、うで肉とモモ肉を、一気に強火で炒めて甜麵認をベースに少し甘みのある「肉味料ミンチ」に仕上げ、淡路島産の甘い生だねぎと、それを油で揚げた自家製フライドオニオンと、インドから仕入れたカシューナッツをロースト、国産の水業、さらにミシュラン3星の方から担担麺に合うと教えて頂いた、胡瓜と茄子の柴漬けがアクセントとなっています。
仕上げに四川山椒、朝山椒、青山椒、チリホールなどを細かく粉した「シピカラ」を。シビレ増し・辛さは増しは、1〜5まで無料です。麺はかんすい・塩などの副原料にもスポットを当て、小麦が活きる麺にしています。ENISHIの担々麺を構成する上でのスパイスの1つです。

ENISHI

新製品の文字を発見!

たっぷり野菜の坦坦和え麺 1380円

お皿を買うように、色とりどりの野菜を盛り付けた
美しいビジュアルの麺料理。
もちもち自家製麺(半玉)に、たっぷりのお野菜と神戸ポーク肉ミンチ、
アクセントに紫漬け、中央には色も味も濃い大分県産の龍のたまごが。
崩すことをためらわず全体をくまなく混ぜ合わせ、お好みで卓上の調味料で味変。
シャキシャキとした野菜やカリッと小気味いい柴漬けとナッツ。
カラダが潤い清涼感あふれる袋しいひと皿です。

ENISHI

券売機での注文です。

ENISHI

カウンター6席と4人掛けテーブルが2つの全14席。

ENISHI

新製品の、「たっぷり野菜の坦坦和え麺」を注文すると、最初に出てきたのが、胡麻とすり鉢。

たっぷり野菜の坦坦和え麺

①いりごまをできるだけ、細かくすり潰したら次にアマニオイルを入れ、さらに混ぜることで擦りたての芝麻醤チーマージャン)の完成。
ジャン
②商品が届いたら20秒以内に写真を撮りましょう。
③まずは①のチーマージャンを麺にかけて、まわりの野菜ごと一気にかき混ぜましょう。
④スープは途中でそのまま飲んでもOKですし、和え麺にレンゲ1~2杯かけても美味しいです。
⑤あとは、お好みで卓上調味料で味変してお楽しみください。
⑥食べ終わって、まだ食べれそうなら
タイプめし(無料)を追加して残ったタレに混ぜてお召し上がりください。

※シビレ、辛さ 無料で追加できます。

ENISHI

商品が出来上がるまで、胡麻をゴリゴリ…。いい香り~。

ENISHI

来ました!!

ENISHI

龍のたまご・にんじん・アーリーレッド・フライドオニオン&ナッツ・パクチー・国産水菜・神戸ポークの肉ミンチ・たまねぎ・柴漬け・錦糸たまご・もちもち自家製麺(半玉)。

混ぜる具材でドンドン味変していく…。辛くてスパイシーで複雑なお味…。これはちょっと他では、ない唯一無二ですね。

ENISHI

こんなに具材がめっちゃのっているのに食べきれた~!!  そう思っていたんですが…。記事にするために、お品書きを写していて、はじめて気がつきました…。

ENISHI

麺は半玉だったみたいです!
糖質控えめでお腹一杯になるメニューは、待ってました!! という方も多いのではないでしょうか?

ENISHI

路面が濡れたお店は、ネオンが反射して、まるで梨泰院クラスの「タンバム」のような雰囲気になっていました♪

店舗は、JR灘駅からも阪神岩屋駅からも近い好立地。アイドルタイムがないので、昼どきなどの時間などをずらせば、意外とスムーズに入店できます。ミシュランも認めたお味! いかがでしょうか?

神戸市灘区岩屋北町5丁目2−32
2023/09/27 07:27 2023/09/27 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集