【神戸市東灘区】全国的に珍しい!「かに」工場直売で鮮度の高い「かに」を購入出来る『鮮度の鬼 神戸CRAB』に行ってみました!

「PR」今回、「かに」工場直営店の『鮮度の鬼 神戸CRAB』さんへ行ってみました!

地元の方で知っている方も多いかと思いますが、場所は神戸市東灘区深江浜町にあります。この日はお店の方にお話しを聞くこともできました。工場直売で「かに」を購入できることは全国的に珍しく、相場的に今年は昨年よりはお手頃価格で購入できるようになっているそうですよ!

さっそく店内へお邪魔させていただき、お買い物をしてみたいと思います!

店内はこんな様子です。大型の冷凍のショーケースがズラリと並んでいます。どんな商品が販売されているのか詳しく見ていきましょう!

冷凍のショーケースには、加工された「生ずわいがに」のポーション(かにのむき身の状態)がズラリと並んでいます。加工にもこだわりがあるそうで、主にアラスカ産、カナダ産、ロシア産の「ずわいがに」や「たらばがに」を取り扱っています。

こちらには「生ずわいがに」の2キログラムと3キログラムが並んでいます。箱の中にびっしりと「かに身」が詰まっており、圧巻の一品です! 

こちらの冷凍ショーケースには、「しらす」や「いくら」、「牡蠣」などの海産物が揃っています。

『鮮度の鬼 神戸CRAB』さんは加工工場と隣接しており、加工工場にてさらに厳しい選別や身入りのチェック行います。この加工や検品などの過程を経て、「かに」の持つジューシーで繊細な味を余すところなく味わうことができる商品のみをお客様に届けているとのことです。お話しを聞くだけで、「かに」の原料に関しては一切妥協が無いとの思いが伝わってきます!

商品を隅々までじっくり見ていると、どれも美味しそうに見えてきたので色々と買っちゃいました! 家の冷凍庫がいっぱいですぐにはお持ち帰りできない方や、親戚の集まりや行事、忘年会などに「かに料理」を食べる日に届けて欲しい方、商品も豊富に揃っていてまだ混雑していない内に今「かに」を購入しておいて、年末やお正月に「かに」を食べる日に配達してもらう事も可能です。

『鮮度の鬼 神戸CRAB』さんの公式LINEに友だち登録すると、会員カードとしてポイント管理も可能で、会計時に提示すると5,400円(税込)以上のお買い物で5パーセントオフとお買い得となっています!

『公式LINEはコチラ』

来店される前に、事前に友だち登録をしておくとお会計がスムーズにできます。

12月や年末になると行列ができるそうなので、平日に来店されるのがおすすめみたいですよ♪

今シーズン「かに」を食べるご予定の方は『鮮度の鬼 神戸CRAB』さんへ行ってみてはいかがでしょうか?

『鮮度の鬼 神戸CRAB』はこちら↓

2023/11/20 15:00 2024/01/22 11:39
編集局1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集