【神戸市東灘区】交通便良し!除夜の鐘をつけるお寺「専念寺」浄土真宗本願寺派のモダンなお寺で煩悩を払いにいきませんか?

近くで、除夜の鐘をつけるところってないのかなぁ?

探してみると、JR住吉・阪神魚崎・住吉からも近い交通の便の良い、「専念寺」さんで、除夜の鐘をつけるようです。

専念寺

そんな場所にお寺ってあったかなぁ?と確認すると、「あ〜っつ!あるある!!」ちょっとモダンな感じのお寺。「専念寺浄土真宗本願寺派(西本願寺)。 なるほど、西本願寺とわかって妙に納得。

神戸市中央区下山手にある、本願寺神戸別院に雰囲気が似ているのです。本願寺神戸別院は、地元の通称名はモダン寺モダン寺は、阪神高速に乗っていても見れるので、地元以外の人間と同乗していると、「あの建物、なに?」と何度となく尋ねられたことのあるお寺です。

 

専念寺・除夜の鐘

専念寺公式ホームページより

 

「専念寺」除夜の鐘2019
日程:12月31日(火) 時間:23時30分より本堂でお勤め(読経) 、23時45分より突き始め
「どなた様もお気軽にお越しください♪」とのこと。煩悩を払いにお参りしてみませんか?

除夜の鐘が突ける専念寺はこちら↓
〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町2丁目12−7

(よんたん)

2019/12/29 07:15 2019/12/30 13:09
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集