【神戸市東灘区】お惣菜・お弁当「おかずや えのもと」60年続くお店なのに・・・。レビューがない?!阪神御影駅高架下

前から気になっていた、「おかずや えのもと」をご紹介します。

おかず えのもと御影

ショーウインドーから、お好きなもの購入できる「おかず屋・惣菜屋」さん! 竹の子・ふきなどの季節のものから、千切煮・ポテトサラダなど定番ものも揃っています。

御影テイクアウト

お昼にぴったり!オムライス! 寒い時期には、かす汁も嬉しいですね。

筑前煮・ぜんまい・かぼちゃ・すじこん・ロールキャベツ・煮豚・焼きそば・肉まん・・・。

ジャンルも多種多様です。

お昼にぴったりなのが、日替わりの「盛り合わせ」400円。 白ごはんが別途、大・中・小と販売されていますので、合わせて購入すれば、日替わり弁当の出来上がり。

盛り合わせ

この日、私は「サバの煮つけ」「ロールキャベツ」「カキフライ」と統一感のない料理ながら、食べたいものをチョコチョコ購入。

サバは、たぶん圧力鍋で煮込んでいるのでしょうか?骨までやわらかくなっていました。 味は全体的に、濃いめ!サバの煮つけ一切れで、ご飯一膳いけそうな味付けです。

70代後半とおぼしき対応してくれた、お母さんのお話によると、旦那さんがこの地でご商売をはじめて、60年近く。市販のものを使わず出汁は、一から作っている、こだわりのお惣菜とのこと!

これを書くにあたり、グーグルマップでお店を確認すると、レビューがない?? ホームページ等をつくってアピールしているようなお店でもないので当然サイトもない。

御影市場の中にサイトがあるかも!と思い「御影市場」の店舗を見ていると、市場の中にも名前がない?!

どうやら、私が勝手に「御影市場」内と思っていただけで、ちょうど御影市場の西端が終わった向かいとなるようです。そして、ココからは、「大手筋商店街」という名前になるようです。 大手筋商店街 「私の顔を出したら、売り上げ落ちるわ~!」 「お惣菜を写してって~!」 と明るく対応してくれた、お母さんが切り盛りされています。

料理するのは面倒な時はもちろん!手間のかかる季節のお惣菜を購入するのにも重宝しそうなお店です!食卓のプラスアルファを探しに一度訪れてみませんか?

おかずや えのもと」はこちら↓
神戸市東灘区御影本町6丁目15

(よんたん)

2020/03/13 07:15 2021/08/24 13:17
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集