【神戸市東灘区】レトロ~過ぎる!2号線から山側に見える「伊藤ハム」の看板が目印『肉の増田屋』さん!最寄り駅は、JR甲南山手

森市場の流れをくむ、『肉の増田屋』さん!セルバ専門店街の中には入らず、少し離れた場所にポツンと、お店があります。増田屋山側から2号線に向かって歩いていくと、お店の看板より目につく「伊藤ハム」の看板が目印です!肉の増田屋窓口にいっても、お客さんがいない時は、店主さんはいてません。増田屋・コロッケ声をかけても聞こえないので、お隣のお店に入店するのが確実です。増田屋・コロッケお店に入ると、音が鳴る仕組みになっているので、店主さんが出てきてくれます。肉の増田屋肉のショーケースには、一見すると陳列されていないように見えます。しかし実際は、値札が置いてある商品は、注文が入ったら出してきてくれます。

揚げ物の商品は、もちろん注文が通ってから!増田屋

揚げ上がるまで、あれこれお話させていただくと、ご夫婦で営まれている「増田屋」さん!現在、奥様が体調不良のため、店主さんがお1人で頑張られています。

しかも、最近は常連客に加えて、ネットで探して来たという初めてのお客さんが、日に1~2人は訪れるという。昭和な感じが受けているのでしょうね。

肉の増田屋・甲南2号線方向から山側に向かってみた写真。『増田屋』さんの看板は、「コロッケ」の幟で見えません。増田屋コロッケどこの商店街でもあった、肉屋さんのコロッケが、昭和の時代から、令和にタイムスリップしてきたような「増田屋」さん!ラードで揚げたコロッケは間違いない美味しさです!

実は、「号外ネットに掲載させて下さい!」との問いかけに、「お客さんが増えたら、忙しくなって、かなわんのよ~。載せるんやったら、小さくでいいから!」って言われました(笑)小さくとのことなので、この辺りで止めておきます。

肉の増田屋さんはこちら↓
神戸市東灘区森南町1丁目7−26
2020/12/07 07:15 2020/12/07 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集