【神戸市灘区】美味しい!「シャルマンカフェ」が、王子公園に3月6日、移転オープン!『フロレスタ王子公園店』では、手作りドーナツも販売

阪急王子公園駅、東出口からすぐの場所に、自然派ドーナッツ専門店シャルマンカフェ フロレスタ王子公園店」が、2021年3月6日オープン!

ドーナッツ新店舗近くまで行くと、列に並ぶために停められた自転車と人で、すぐに店舗がわかりました。
ドーナッツ・王子公園ドーナッツの価格帯は、140円~200円程度。お手頃価格です。自然派ドーナッツ王子中は、カフェスペース。ドーナッツカフェ4人掛けのテーブル席×1。2人掛けのテーブル席×4。カウンター2席。

店内奥では、ドーナッツが作られており、出来上がったドーナツがショーウインドーに運ばれていました。カフェ・王子公園カフェスペースは来店時、先客が1人いただけ。列に並んでいた人は、持ち帰りのドーナツを購入する人でした。シャルマンカフェ頼んだのは、きな粉とチョコレートのドーナッツ。そして、カフェラテ。

えっ!一口、カフェラテ飲んでびっくり!想像をはるかに超えた美味しさでした。チラシ王子

チラシを見てみると…。

自家焙煎コーヒーと手作りドーナツの店
CHARMANT CafeCOFFEE ROASTERY 
2021年3月6日(土)オープン!

シャルマンカフェ フロレスタ王子公園店」について、よく分かっていなかったので、調べてみると、シャルマンカフェは、2020年10月まで、三宮の神戸市役所前で営業をされていたお店の移転オープン先だったようです。

 

しかも、シャルマンカフェテイストのワンランク上の店舗の位置づけが、フロレスタ。店内焙煎。そりゃ~、コーヒー美味しいわ!

ちなみに、ドーナッツ専門店としてのショップ情報には、フロレスタ王子公園店シャルマンカフェ内)と記載されていました。

自然派 手作りドーナツ専門店「フロレスタ」

フロレスタは、北海道産小麦粉や北海道産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つひとつ丁寧に手づくりしているドーナツ専門店です。
一番人気である「ネイチャードーナツ」はいつでも揚げたてを提供しています。小さなお子さまからご年配の方まで幅広い層の方々に親しまれています。
どの製品も日持ちさせるための防腐剤・保存料などは一切使用しておりませんので、からだに優しく安心です。そのため、できるだけ早くお召し上がりいただき、保存される場合は冷凍をおすすめしています。 
自然解凍で美味しくお召し上がりいただけます。トースターであたためるのもおすすめです。
ドーナツをテイクアウトして持ち帰るもよし。中のカフェでくつろぐもよし。素敵なお店見つけました!
 
神戸市灘区王子町1丁目1−19

 

2021/03/14 07:15 2021/03/16 22:52
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集