【神戸市東灘区】ベトナム料理・土産・アジアの食材「秋の店」さん、阪神御影駅山側にオープン!本格、バインミーも販売されていますよ♪

御影クラッセに向かう途中で、見慣れないお店を発見!

ベトナムスーパー・秋の店

店舗名は、ベトナムの風味秋の店」さん!

ベトナム料理・ベトナム土産・アジアの食材を扱うお店のようです。

ベトナムスーパー・秋の店

バインミーの販売があるようなので、中に入ってみると…。

バインミー・御影

可愛い店員さんが、こちらを見てびっくりした感じ…。

ベトナムスーパー・秋の店

どうやら、日本人のお客さんは少ないようで、主に日本在住のベトナム人向けの販売がメインのようです。

ベトナムスーパー・秋の店

この日の店員さんは、日本語がまだおぼつかない感じ…。これは、共通語の英語で話しかけよう!駄目だ、全然、言葉がでない…。とりあえず、単語と身振り手振り(笑)

号外NETの取材で、店内撮影させて欲しい」と伝えたい…。そうだ、これでどうだ!

過去、住吉にあるベトナムのお店を取材した記事を見せると、取材して掲載したい意図が理解してもらえたよう。

【神戸市東灘区】アジア食材・ベトナムスーパーマーケット『Tạp hoá sumiyoshi』本格的過ぎて店名が読めない…。住吉公園近く

バインミーが出来上がると、「写真撮る?」お皿に置かれて出されました。お~っ、これは、やっぱり意図が十分伝わっている。撮影後テイクアウト用に袋詰めなおしてくれました。

購入したのは、パテ チャーシュー600円(税込)。

バインミー・御影

バインミーのバンズは、フランスパンほど硬くなくサクサクとした特有のパン。

甘めのチャーシュー大根と人参のなますパクチー、これは完全に日本のものではないです。美味しいです!

バインミー・御影

さて、気になるのは、このお店がいつ出来たのか…。頑張って色んな英語を駆使してみたが、通じず…。わかったことは、10時~20時。年中無休。

私がこのお店の看板を見つけたのは、2021年7月中頃。再来したのが8月上旬。海外に迷い込んだような、とっても楽しい気分が味わえたお店でした(≧▽≦)

ベトナム風味秋の店
神戸市東灘区御影中町1丁目4−5

 

2021/08/19 07:27 2021/08/19 13:01
よんたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集