【神戸市】神戸ポートピアホテル直営。神戸学院大学内のレストラン「ジョリポー」は、味よし!雰囲気よし!お値段、びっくり学食価格!

神戸学院大学ポートアイランドキャンパス内にある、レストランが凄い!と聞いて行ってきました。

神戸学院大学

立ち入ったことのない大学は、なかなかハードル高い…。

印象的なレンガ造り外壁の真ん中、白いアーケード部分の横にレストランの入り口はありました。

神戸学院

神戸ポートピアホテルがプロデュースしていると言うお店。店名は、レストランジョリポー」。

神戸ポートピアホテルプロデュース店

入ってすぐに、食券を購入する券売機があります。

レストラン「ジョリポー」

お値段のところをアップにすると…。

レストラン「ジョリポー」

パスタランチ(スープ・サラダ付) 700円
松花堂(赤だし付) 1,000円
ハンバーグランチ(パンorライス・コーヒー付)1,200円
ステーキランチ(パンorライス付)1,500円
びっくり価格♪

神戸学院大学ランチ

しかも、食券を購入し終わると、待ち構えていたように、黒服のホテルマンにエスコートされて、座席へ。

神戸学院学食

椅子を引いていただいて…。いや~ん、完全にホテル!

私が注文したのは、パスタランチ700円。

神戸学院大学学食

ポタージュは、高級店ででてくるお味。ペスカトーレの魚介類が、プリプリ!美味しい(≧▽≦)

神戸学院大学学食

こちらは、ハンバーグステーキ。肉々感が半端ない。これに、ご飯とドリンクが付いて、1,200円。

神戸学院大学学食

話題になるのも納得です。

神戸学院大学学食

もう一つ有名なのが、ジョリポーのパフェらしいので、販売される13時を過ぎたところで、再び食券を購入して、パフェを頼みました。

神戸学院大学・パフェ

ジャーン!360円とは思えない充実したパフェ。

神戸学院大学学食

大満足のランチとなりました。

出口近くに、「定期試験 頑張ってください」の貼り紙発見。そうそう、ココは学食でした。帰る頃には、すっかり忘れていました(笑)

神戸学院大学学食

ジョリポー駐車場ご紹介

電車と徒歩で訪れる方は、BE KOBEのモニュメントがある、ポーアイしおさい公園を歩けば、神戸学院の建物を見つけられて到着すると思います。

ビコウベ

問題は、車を止めたい場合。近くのパーキングに入れました。無料でした!どちらの口コミもありました。どっちなんだ?

結論からいうと、無料で駐車出来ます。

神戸学院大学

神戸学院大学の駐車場入口から入ろうとすると、守衛さんが出てきてくれるので、食事したい旨を伝えると駐車させてもらえます。

神戸学院

地図が見えにくいので加工してみました。赤丸が守衛さんのいる入口。入って右側すぐに駐車場があります。そこに停めてレストラン(黄丸)まで、徒歩でレストランに向かいます。

神戸学院大学の駐車場

最初、訪れるのがハードル高いですが、分かってしまえば、これは本当に穴場レストランですよ。

神戸市中央区港島1丁目1−3 B号館 1F
2021/08/23 07:27 2021/08/23 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集