【神戸市灘区】六甲道で50年を超えるケーキ屋さん『ロアール洋菓子』は、「パンダケーキ」販売中。喫茶ルームも穴場ですよ~。

六甲道の老舗のケーキ屋さん、『ロアール洋菓子』さんをご紹介したいと思います。
ロアール洋菓子・六甲道
店内には、2018年9月で50周年を迎えた旨の張り紙があります。
ロアール・六甲道
最近、SNSで、昔ながらの「たぬきケーキ」が話題になっていますが、ロアールでは、「くまケーキ」が販売されています。
ロワール
くさまんケーキ
そして、場所柄「パンダケーキ」も販売。
パンダケーキ
ロワールで、美味しいと評判なのが、昔懐かしいバタークリーム
ロワール
最近のケーキ屋さんは、生クリームが主流で、あまりバタークリームは販売されていないですよね…。
バタークリーム
ホールケーキの他、カットケーキがお手頃価格で販売されています。
ロアール
久しぶりに、バタークリームのケーキを食べてみました。実は、子供のころあまり好きではなかった、バタークリームだったのですが、今食べると、新鮮で美味しい!

ロアール洋菓子 喫茶

ロアール洋菓子店の奥には喫茶が併設しています。
ケーキセット
おススメは、お好きなケーキ+300円でドリンクセットに出来る「ケーキセット」。
ロアール洋菓子
ショーウインドーから好きなケーキを選ぶことが出来ます。
ロアール洋菓子
ちなみに、コーヒーは、注文を受けてから、昔懐かしいサイフォンで入れてくれます。
ロアール洋菓子
感染症対策もバッチリ!
六甲道カフェ
喫茶ルームは、奥まっているので知る人ぞ知る…。といった感じで穴場です。2020年4月1日から完全に禁煙。
ロアール洋菓子
山手幹線沿いの利便性のよい場所。ケーキ屋さんだけでなく、喫茶としてぜひ、思い出してください。待ち時間がなく入店出来るかも…。
 
神戸市灘区灘区森後町2丁目3−21 ビルド ロアール 1F
2021/09/07 07:27 2021/09/07 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集