【神戸市東灘区】創業1960年レトロ純喫茶!阪急岡本駅前、レンガ造り「カフェ ド ユニーク」さんは、懐かしい焼き卵入りミックスサンドイッチ♪

阪急岡本駅前のレトロすぎる純喫茶カフェ ド ユニーク」さんをご紹介したいと思います。

岡本喫茶店レトロ

岡本駅南側改札を出ると目の前、レンガ造りの重厚感ある建物。

岡本喫茶店

私の知っている限り、ず~っとこの地にある喫茶店。

阪急岡本レトロ喫茶

なんと、1960年創業らしい。

阪急岡本レトロ喫茶

現在、1階が喫煙可能。2階禁煙とわかれている。

阪急岡本レトロ喫茶

実は、このお店3階に貸切で使えるパーティールームが存在します。私も、過去1度入ったことがあるんですが、おどろくなかれ、それは約30年前の話(笑)

阪急岡本レトロ喫茶

内装の調度品も昔から何も変わっていない感じですね…。

阪急岡本レトロ喫茶

席が空いたらすぐに、入れ替わり立ち代わり…。といった感じのかなりの人気店。

阪急岡本レトロ喫茶

ミックスサンド+アイスコーヒーを注文しました。

阪急岡本レトロ喫茶

来ました!最近、多いスクランブルエッグの卵ではなく、卵焼きが挟まれたサンドイッチなんです。

阪急岡本レトロ喫茶

少し塩分の効いた卵に、ハム・トマト・キュウリのサンドイッチです。

カフェ・ド・ユニーク

ずいぶん前に、金鳥山から下山した後、たまたま注文した、ミックスサンドイッチの美味しさが忘れられず、ここに来ると、毎回頼んでしまいます。

阪急岡本駅

この日も、登山を終えたと思われるリュックを背負った人が、訪れていました。地元の人・ハイカーそして甲南大学生に愛される、岡本を代表する純喫茶です。

カフェ ド ユニーク
神戸市東灘区岡本1丁目13−15
 

【東灘区】映画のセット?時がゆっくり流れる昭和レトロな喫茶店!珈琲春秋Kobe岡本店

【神戸市東灘区】岡本サンドウィッチ・ワッフル有名店「カフェ ド フェロー」さん。Uber Eatsがひっきりなしに出入りする、昭和創業のレトロ喫茶

2021/10/24 22:57 2021/10/24 22:57
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集