【神戸市東灘区】テイクアウト専門「鶴橋粉舗てこや 深江駅前店」さん、オープン。たこ焼き・お好み焼き・焼きそば、全国50店舗を超える店の味は?

2021年10月2日に、オープンした、「鶴橋粉舗てこや 深江駅前店」さん。

鶴橋粉舗てこや 深江駅前店

深江駅前店と、名前がつくからには、何店舗か系列店があるんだよね…。と、ホームページを見てみると…。「鶴橋粉舗てこや」さん、全国で50店舗を超えるお店。

お隣の芦屋市には、阪神芦屋駅前店・JR芦屋駅前店と近い場所に2店舗。神戸市では、深江駅前店が3店舗目となるようです。

たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

実は、オープンしてすぐに前を通っていたのですが、かなり待つようだったので退散。

鶴橋粉舗てこや 深江駅前店

今回、お店を覗くと、良い感じで焼きあがって、お客さんが購入して立ち去っている感じなので、テイクアウトしたいと思います。

鶴橋粉舗てこや 深江駅前店

たこ焼きは、一度に個数を購入した方がお得になるようですが、今回は、たこ焼き(8個)とお好み焼き(ミックス玉)を注文。

たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

平日の14時半頃の半端な時間だったんですが、注文して待っている間に、また列が…。

財布だけ持って、仕事場から出てきたスーツ姿の人が注文していると、間違いない!って思ってしまいます(笑)

「鶴橋粉舗てこや 深江駅前店」

たこ焼き
大ぶりの高級真だこを使用しているため、たこ本来の旨みと触感が口の中に広がります。たこ焼きの生地は和風だしで外はカリっと香ばしく中はふわふわ、とろとろでソースなしでもおいしく召し上がっていただけます。
 
お好み焼き
たっぷりのキャベツ(200g)と卵と山芋たっぷりの生地でふんわり食感のお好み焼きを完成する事ができました。また、素材にこだわる「てこや」では脂に旨みが多く含まれた厳選豚バラ肉を使用しているため、完成したお好み焼きは香ばしい香りと味わい深い仕上がりになりました。「てこや」の最高のお好み焼きをご堪能下さい。

「鶴橋粉舗てこや 深江駅前店」

たこ焼きお好み焼きも思っているよりも大きいです。

テイクアウト専門「鶴橋粉舗てこや 深江駅前店」

一口食べて、長い間、たこ焼きお好み焼きも口にしていなかったことに気が付きました。空気をよく含んで混ぜていて、キャベツが甘さが良く分かるお好み焼でした。

今度は車で来て、助手席でフタを半開きにして、出来るだけ湯気を逃がしながら家に持ち帰ろうと思います。絶対、もっと美味しいハズ(笑)

神戸市東灘区深江北町3丁目4−8

【神戸市東灘区】オープンサンド&フルーツサンド店「パティスリーココット 東灘店」10月26日オープン!プリン・食パンもあり。深江駅山側すぐ

2021/12/07 07:27 2021/12/16 19:34
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集