【神戸市東灘区】「東灘警察署 青木駅前交番」が、2月中旬に少し東の高架下に移転されます。昭和過ぎる、駅前の「公衆便所」も見納めですね。

東灘警察署 青木駅前交番」の移転が、当初の計画から延期されていましたが、2022年2月中旬の移転が正式に決まったようです。

青木駅前交番移転

阪神青木駅」が大きく綺麗にリニューアルされたので、ココだけが、時が止まったかのような空間。

「東灘警察署 青木駅前交番」

新しい青木駅前交番所は、現在、建設中。

「東灘警察署 青木駅前交番」

建築中の現場から、現在の青木交番所・青木駅を撮影。

青木駅前交番

元の交番所より少し東側の阪神電車の高架下に新設されます。

【神戸市東灘区】便利!朝6時半からサンドイッチが買える!阪神青木駅前「小麦畑」はリーズナブルな庶民派パン屋さん

青木駅交番所

そして気になるのは、青木駅前交番所の横にあったトイレ…。いや「公衆便所」というネーミングの方がシックリきますね。

青木駅前交番所

今どき珍しい、外から見えちゃうのでは?という、昭和過ぎる公衆便所

青木駅前公衆便所

かなり切迫した時でも、使用を躊躇させるビジュアルです(笑)

新しい「東灘警察署 青木駅前交番」の図面がどこかにアップされていないか、探したのですが、見当たらず。

新設される「交番所」の横にトイレを作るのか、それとも、現在の交番所を壊した後、新しく新設されるのか…。いずれにせよ、現在の「公衆便所」は、見納めになりそうです。

「東灘警察署 青木駅前交番」移転について

東灘警察署 青木駅前交番(移転後)


【神戸市東灘区】これだけ長く続けば人気は本物!青木駅すぐ「ジュリーズポップコーン」は楽天人気ランキング№1商品

2022/01/10 20:27 2022/01/10 20:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集