【神戸市灘区】放課後デイ「ハイ♡にこ♡ポン Part2」さん前で、採れたて「無農薬野菜」が激安価格で販売されていますよ♪ 

将軍通線で、「新鮮野菜」の幟を発見!

ハイ♡にこ♡ポン

なんだなんだと、近寄ってみると、「無農薬野菜」の貼り紙と「御支払い箱」の文字。

北区事業所で採れました!!
・なすび
・ピーマン
・きゅうり
すべて100円

ハイ♡にこ♡ポン

どれにしようかと物色していると、建物からスタッフさんが出てきてくれたので、お話を聞かせてもらいました。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

「ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんご紹介

ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんは、一般社団法人 神戸総合支援センターheartの4箇所ある事業所の一つ。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんは、放課後等デイサービス児童発達支援事業所相談事業所などを兼ねた事務所だそうです。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

ちなみに、野菜の販売が設けられているのは、「ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんのスタッフさんがいる時間のみ。日曜日の販売はなし。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

「ハイ♡にこ♡ポン yy有野」さんご紹介

4つある事業所の1つが、「ハイ♡にこ♡ポン yy有野」さん。

こちらでは、就労継続支援B型の作業の一環として、神戸市北区で、水耕栽培・農作業などを実施。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

今回見つけたお野菜は、この「ハイ♡にこ♡ポン yy有野」さんで、収穫したものを「ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんの前で販売していたという訳です。

ハイ♡にこ♡ポン Part2

メダカも販売中

もう一つ、ついでに…。と紹介されたのが、「メダカを販売しています!事前に声を掛けてもらったら、取り寄せます。」とのことでした。
ハイ♡にこ♡ポン Part2

実は、この「ハイ♡にこ♡ポン Part2」さんは、24時間無人販売所「おウチdeお肉 神戸六甲店」さんの取材に行く途中で見つけました。2つの店舗は目と鼻の先です。

【神戸市灘区】24時間無人販売所「おウチdeお肉 神戸六甲店」さんは、珍しい冷凍お肉、ユッケ・馬刺し…。将軍通線沿いにオープン!

こちらが購入させてもらった、茄子ピーマン。計200円也。採れたてのすぐの新鮮野菜は、鮮度が違いますね~。しかも、お安い!!

「ハイ♡にこ♡ポン Part2」

ただ、収穫量が一定しないので、同じ野菜が多い時、ほとんど商品がない時など様々だそうですが、商品があったら、ラッキー!  

神戸市灘区神ノ木通3丁目5−30
2022/07/27 07:27 2022/07/27 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集