【神戸市灘区】懐かしい~♪「10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店」ビルの2階に、昭和にタイムスリップ出来る場所発見!

六甲道に、10円でゲームを楽しめ場所があると聞いて、行って来ました!

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

店舗名は、「10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店」さん。

「10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店」

駄菓子の販売10円ゲームメダルゲームが出来るお店です。

「10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店」

一歩、店舗に入れば、そこは昭和。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

そして、駄菓子屋さんで販売されていた、懐かしい玩具。

10円ゲーム・メダルゲーム

懐かしい~! チューブからジェルをストローに適量つけて、膨らます玩具を発見!

「トラバルーン」っていう名前の商品だったんですね。よく遊びました。私が買っていた時は、30円だったような…。

バルーン

この辺りは、完全に昭和のゲーム機ですね。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

駄菓子は、10円~。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

選ぶのが面倒な方は、セットになった、駄菓子夢袋が330円で用意されています。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

お~っ! 10円ゲーム。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

年代によって懐かしいゲーム機は変わりそうですね。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

必ず大物が当たる!? 1,000円ガチャなるものを発見!!

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

せっかくなんで、1000円支払って、チャレンジ!

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

来店されていた、母子に見守られながら…。何が出るかなぁ…。

チェリッチュ BIG ぬいぐるみ」!

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

えっ~デカい!! 

両手をあけてチャレンジ!! ってそういう意味なの…。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

50センチはありそう。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

帰って気がついたんですが、ぬいぐるみの耳に「込2310円」の文字が…。だよね~。この大きさだと、そのぐらいするよね…。

皆にこんなに良いものが当たるのか…。たまたま、私がビッグなものを引き当てたのかか…。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

ちなみに、駄菓子・玩具は、税込み100円ごとにゲームメダル1枚プレゼント!

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

このメダルを使って、ゲームが出来ます。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

場所は、山手幹線沿いリトルブラザーズ六甲ビル」。重厚感ある建物なので、外観を見るとわかる方も多いのではないでしょうか?

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

ビルに入ると吹き抜けの建物。ここの2階です。2階だけど、2度階段を上るので、3階ぽい六甲あるあるの場所です。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

私が買った、300円駄菓子チョイス。

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店

数百円あれば、大人も子供も楽しめる、昭和レトロな場所発見しました。ご興味ある方、いかがでしょうか(≧▽≦)

10円ゲーム&駄菓子屋 神戸市灘区 六甲道店
神戸市灘区森後町1丁目3−19リトルブラザーズ六甲ビル2階

【神戸市東灘区】珍品!いまや全国で数台となっているレトロ自販機「うどん・そば自販機」深江浜で食べてきました!

2022/08/13 07:27 2022/08/16 10:50
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集