【神戸市灘区】六甲道「ラーメン 二代目しらしんけん」さん看板がなくなっている…。そして、「LAGOM COFFEE ROASTERY」さんが出来ていました。

国道2号線「桜口町2丁目交差点」に向かって歩いていて…。うん? 何かこの風景に違和感を感じる…。

LAGOM COFFEE ROASTERY

あっ! オレンジの看板がなくなっている!!

2代目しらしんけん

撮影:2020年8月

しらしんけん

撮影:2020年8月

六甲道「ラーメン 二代目しらしんけん」さんがこの場所での営業を終了されたようです。SNS等での発信がないので、閉店なのか移転なのか等の詳細は不明です。

【神戸市灘区】ラーメン激戦区六甲道に新規オープン!本格とんこつラーメン「二代目しらしんけん」7月17日開店!

実は、2022年10月4日にオープンされた、「らーめん百々福(ももふく)」さんの取材に行った時に、お昼時なのに閉まっていたので、あれ? とは、思っていました。

【神戸市灘区】10月4日オープン! 魚介だし「らーめん百々福(ももふく)」一足お先にメニューご紹介♪ 大石から、六甲道にお引越しされました。

そして、「ラーメン 二代目しらしんけん」さんの場所に、「LAGOM COFFEE ROASTERY」の看板が…。

店内は人がいっぱいの状態。しかし、営業しているという感じではなく、知り合いが集まって打ち合わせをしているように思えました。ちょっと、声を掛けるのは躊躇われたので、そのまま退散。

LAGOM-COFFEE-ROASTERY

なにか、SNS等の媒体がないかと探すと、Facebookのアカウントにたどり着きました。

住所は、まさにこの場所なので間違いはないと思いますが、投稿は何もされていないものでした。六甲道に、新たなコーヒーショップが、オープンしそうです♪

追記:LAGOM COFFEE ROASTERY(Instagram公式)
※2022年12月22日プレオープン。本格オープンは2023年。

LAGOM COFFEE ROASTERY
神戸市灘区桜口町2丁目1−12

2022/12/23 07:27 2023/01/02 23:46
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集