【神戸市東灘区】2020年2月6日岡本梅林公園開花状況!紅梅満開近し!2月23日(日)摂津岡本梅まつりで振る舞い甘酒ありますよ

今シーズン一番の寒さとなった、2020年2月6日に開花状況を見に岡本梅林公園に行ってきました!

【神戸市東灘区】2020年2月20日「岡本梅林公園」行ってきました!現在満開です!梅は岡本、桜は吉野!

阪急岡本駅を降りると、ピンクの幟(のぼり)がたっているので、それを目印に山へ登っていけば到着します。
岡本公園・梅林
紅梅は開花が早いようで、すでに満開の枝もありました。
岡本梅林公園2020

岡本駅から、ゆっくり歩いても20分かからない場所なのに、美しい神戸の街並み一望できます! 岡本公園2020 パノラマ撮影で、撮影してみました。 一番左の奥に写るのは、梅田のビル群。その横の手前に写るのは芦屋のシーサイドタウン。そして眼下に広がるのは東灘の街並み。コープリビング館のマークもしっかりチェックできます。 岡本公園梅林

品種によっても大きく違うのでしょうが、2020年2月6日の白梅開花状況は、3分咲き程度でしょうか。 岡本公園・白梅 晴れていていたので絶好の撮影日と思ったのか、インスタ映えを狙った学生。そして、一眼レフのカメラを持った本格派がかなり訪れていらっしゃいました。 アマチュアカメラマン・岡本公園 2020年2月23日(日)には、摂津岡本梅まつりが実施され、甘酒振舞もあるようです! 2020摂津岡本梅まつり 2020年摂津岡本梅まつり
日程:2020年2月23日(日)
時間:午前10時〜

甘酒1000名振る舞いあり

今年は、全体的にいつもより開花が早いようです。早咲きの紅梅なら今週末でも十分見ごろだと思います。

まだ、訪れたことない方、駅近なのにリフレッシュできる素敵な場所ですよ。一度訪れてみませんか?

岡本梅林公園はこちらです↓
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本6丁目6−8

(よんたん)

【神戸市東灘区】速報!2020年2月20日「保久良神社」&「保久良梅林公園」本日の開花状況はこんな感じでした!

2020/02/07 07:15 2020/02/20 23:58
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集