【神戸市東灘区】無料イベント!スマホをもってモダニズム建築物を巡る「近代建築を巡る謎解きゲーム」2020年3月3~3月31日

3月に入り気候のよい時期なのに、大型イベントが相次いで中止になっているのは残念ですね。

個人で楽しめる謎解きイベントを見つけたのでご紹介します!神戸市東灘区主催なので無料!
神戸東灘区謎解き

神戸・芦屋・西宮で楽しむ阪神KAN
近代建築を巡る謎解きゲーム
-ある建築家の時を超える恋文-

日時:3月3日(火)~3月31日(火)
場所:神戸市東灘区内
内容:駅などに設置してある謎解きリーフレットを入手し、謎を解きながら、各自でモダニズム建築物を巡る
※ネットへの接続可能なスマートフォンが必要

白鶴美術館

リーフレット配置箇所(3月3日より):
東灘区役所、東灘区民センター、阪神魚崎駅・御影駅・石屋川駅、阪急御影駅、JR住吉駅
定員:リーフレットがなくなり次第終了
参加費:無料
主催:神戸市東灘区

いしょうあん

内容
東灘にまつわる様々な謎を解き明かしてきた東探偵事務所。あなたはそこで働く探偵助手のひとりだ。
今回の依頼人は老婦人。先日逝去した夫が残した手紙の謎を解き明かして欲しいとのことらしい。
手紙に書かれているのは、東灘のいくつかの場所を示す地図と、暗号めいた文章と図形…。
何が書かれているのかを読み解くのは難しそうだ。
あなたたちは地図に従い、東灘を巡ってみることにした。
それが不思議な事件の幕開けとも知らず…。
果たしてあなたは手紙の謎を解き明かし、隠された真実にたどり着くことができるだろうか?
引用:神戸市HP

東灘区のモダニズム建築物を巡るとなると、パンフレットにも掲載されている、御影公会堂白鶴美術館辺りがスポットになりそうですね。

スマホを片手に巡ってみませんか?
御影公会堂・嘉納治五郎記念コーナー
(よんたん)

2020/03/01 07:15 2020/03/01 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集