【神戸市東灘区】阪神御影「沢の井」のリニューアルが終わっていました!改修工事には、噂の『アノお力』が働いてました!

阪神御影高架下にある、「沢の井」が8月末を目安に改修工事をされていました。

【神戸市東灘区】ただ今、御影の地の由来!阪神御影駅高架下「沢の井」が改修工事中です。完成は8月末予定。

ちょうど、沢の井の向かいにお地蔵さまが鎮座しているので、改修工事地蔵盆前には終わらせてるのでは・・・。と思い、2020年8月23日に見に行ってきました。 沢の井・御影リニューアル

リニューアル工事は終わっていました!

現在、まわりには、紙垂(しで)が張り巡らされています。残念ながら、奥のおには近づけないのは、改修前と同じです。

沢の井・御影リニューアル 周りの柵もきれいになっていました。本当にきれいな水ですね。

角には、灯篭が設置。

そして、新しく出来た鳥居の後ろを見ると・・・。

御影財産区

令和二年八月吉日建立 御影財産区管理会

おっ!出ました東灘区財産区

【神戸市東灘区】週刊誌に取り上げられて話題!「日本一の富豪村」これが噂の新型コロナ復興支援金「一世帯3万円給付」のお知らせポスターね!


先人の富豪と財産の継承を続けている地域の方に感謝しつつ、きれいになった、パワースポットに訪れてみませんか?

沢の井はこちら↓
〒658-0046 兵庫県神戸市東灘区御影本町4丁目12

2020/08/24 07:15 2020/08/24 08:45
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集