【神戸市東灘区】あまから手帳にも掲載された「油路(あぶらじ)精肉店」の香ばしい『炭火焼き豚』はいかがでしょうか?

あまから手帳に掲載されたことのある、焼き豚を求めて「油路(あぶらじ)精肉店」を訪れてみました。
油路精肉店
場所は、甲南本通商店街を抜けてそのまま、海側に歩いたところ。

ポツンとした立地条件にも関わらず、外からお客さんが見えたので、中の方が出てこられるまで、ソーシャルディスタンスを守り店舗前で待機。

2人入れば一杯になる間口です。

精肉店・神戸

炭火焼き 焼き豚 100g300円で販売されています。

焼き豚・炭火・神戸

注文してから、吊るしている焼き豚を、店主さんが切ってくれます。

スライサーなど機械を使わずに、牛刀というのでしょうか、大きな包丁で丁寧に切ってくれます。

油路精肉店

油が多い豚を使用されているので、スライサーなどで切ってしまうと、熱をもって旨みの油が溶け出してしまうのかもしれません。

脂身のうまさが感じられる、まさに逸品の「焼き豚」。

もしこのクオリティーを百貨店で販売したら、1.5~2倍の料金に跳ね上がるだろうな・・・。そう思える美味しさでした!

油路精肉店はこの辺り↓
〒658-0082 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5丁目7−10

2020/09/17 07:15 2020/09/17 14:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集