【神戸市灘区】10月31日オープン!このお値段で大丈夫?ほっこりする癒し空間カフェ「まちトリエ」!シャドーボックスの教室も…

山手幹線沿いを歩いていると、一本北に入った通りで、スタンド花を発見!まち とりえお店の名前は「まちトリエ」さん!開店は、2020年10月31日。まちトリエなぜ、一か月近くたって開店のお花が送られていたかと言うと、オーナーさんいわく、友達にも開店を教えてなかったんです…」との、なんとも、商売っ気のないお方。まち とりえ店内は、6人掛けのテーブルとカウンター6席。六甲カフェ店内、Wi-Fi無料。六甲カフェ店内には、『シャドーボックス』の作品があちらこちらに展示。

シャドーボックス
平面の絵や写真を何層にもわけて重ねていくアート作品の技法。17世紀にヨーロッパで広まり流行。見る角度、光の当たり方、陰影による見える作品が変化するアート。

シャドウボックス実は、オーナーさん、アメリカ、イギリス・ドイツなどに十数年暮らして、最近帰国。

まちとりえ

お写真許可ありがとうございました

そのヨーロッパ在住の時に、ご自身がドハマリ(笑)したという、「シャドーボックス」を広めたくて、このカフェオープン!シャドーボックス現在、コロナ禍の中、少人数での教室の開催を検討中。シャドーボックスそんなお話をお伺いしている間に、コーヒー到着。ポーランド食器丸みを帯びたコーヒーカップは、ポーランド製の特徴らしいです。

この日は、食事後でいただけなかったんですが、オーナー一押しメニューは、「カリーブルスト

カリーブルスト
ドイツの首都ベルリンの名物料理。パンに焼いたソーセージに、ケッチャプとカレーソースをかけたもの。

カリーブルスト

スイーツの単品は、150円~しかも、ドリンクセットで100円引き。大丈夫なんですか?こちらが心配になってしまうほどです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まちトリエ (@machitorie)

すでに、毎日通っている常連さんもいらっしゃるのが納得できる、オーナーのお人柄そのままに、ふんわりとした癒し空間です。お近くにお寄りの際はいかがでしょうか?

まちトリエ」さんは、こちら↓

神戸市灘区神前町1丁目1−26

2020/12/03 07:15 2020/12/05 21:01
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集