【神戸市灘区】ヴァントワァ…。懐かし過ぎる~!『サザンモール六甲B612』記念写真展開催中!赤レンガフォトスポットあり!1月11日迄

読者様より情報をお寄せいただきました。

サザンモール六甲で、神戸市灘区・新在家南町の歴史を展示しているようです。
情報元URLからもWEB版が見れますが、1890年ごろから現在まで。
当時の赤レンガの建物を知っているので、たまらないイベントでした。

ありがとうございます。私も、実際に見に行かせてもらいました(≧▽≦)

サザンモール六甲B612 開業20周年記念写真展

サザンモール回顧展

期間:2020年12月19日(土)~2021年1月11日(月)
場所:サザンモール2Fセンターデッキ

ウェブギャラリーも開設されています。
Southern Mall History

サザンモール六甲B612

40代、いや50代以上の方で神戸・新在家の辺りが分かる方にとっては、懐かし過ぎるパネル展です。

パインモール私は、「六甲パインモール」は記憶になかったですが、『ヴァントワァ』は来たことありました。ヴァントワァまだネットで検索なんてことがない時代。ぴあマップとかLマガジンとかでおしゃれな場所を探していた時代ですね~。サザンモール赤レンガをバックに写真の撮影できるブースがあります。サザンモール今ほど、気軽に風景の写真を撮る時代ではなかったので、当時訪れた方も写真は撮ったことない。というかたも多いのでは?小泉

個人的には、この小泉製麻という看板が、とても懐かしかったです。そうそう、かなり遠くからでも見えていましたね~。当時を知る方には、かなり楽しめる回顧展だと思います。

神戸市灘区新在家南町1丁目2−1
2020/12/28 07:15 2023/12/21 16:55
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集