【神戸市東灘区】24時間稼働中「お豆腐の自動販売機」が、国道43号線沿い住吉に登場。「やまいち豆腐 本社工場」前に設置されています。

神戸阪急をはじめ、大丸など多くの百貨店で販売されている、こだわり豆腐の「豆腐 やまいち」さん。

本社工場は、国道43号線沿いの住吉。その工場前に2021年4月より、自動販売機を設置されているらしいのです。

豆腐 やまいち 住吉

早速、行ってきました。

やまいち 豆腐

ありました!珍しい「お豆腐自動販売機

やまいち豆腐

美味しい豆腐を食べよう!

やまいち豆腐

300円の商品が多いようです。

やまいち豆腐

販売中の商品の消費期限が、手書きで書かれています。購入から、3日間。

やまいち豆腐

この日は、「金のごま入りどうふ」を購入しました。

やまいち豆腐

この道30年の店主山口雄一が、同じひと口ならなるべく濃くて栄養価の高いものを召し上がっていただきたい、そんな想いから濃くて旨い「濃旨(こいうま)」をテーマにお豆腐を製造させていただいております。

濃旨…。これピッタリなネーミングです。豆腐なのにモチモチしていて、包丁で上手く切れない。市販のゴマ豆腐の切れ方に似ている感じです。
 
味は濃厚。とっても美味しいです!お高いお店で、ちょこっと出されるお豆腐。といった感じ。少量でも満足感が大!タンパク質の塊って感じです(笑)
やまいち豆腐
上の写真は、東から「やまいち豆腐」さんを撮影。奥の「業務スーパー」看板が目印になると思います。
やまいち豆腐
こちらの上の写真は、西側から「やまいち豆腐」さんを撮影。同じく、看板が目印になると思います。
 
豆腐やまいちさんの自動販売機は、もう一か所、JR住吉駅の山側にも設置されています。こちらも、後日ご紹介させていただきますね。
 
神戸市東灘区住吉南町5丁目1−5
2021/08/17 07:27 2021/08/17 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集