【神戸市灘区】昭和感満載!製造販売「六甲マル井パン」さんで、実際に朝6時台にサンドイッチを買いに行ってみました♪山手幹線沿い

朝6時開店 サンドイッチ いつでもすぐ出来ます」の看板が気になる、六甲マル井パンをご紹介したいと思います。

六甲マル井パン
ここをご紹介するときは、実際に、朝6時台にサンドイッチに買ってみよう!と前から決めていました(笑)
六甲マル井パン
実際にお店に訪れたのは、朝6時50分。お目当てのサンドイッチを注文しようとすると…。
六甲マル井パン
年配の女性の方が、「ごめんね、パン出来てないねん!」と…。
六甲マル井パン
えっー!!看板に書いてたのに…
六甲マル井パン
と、思っていると奥から、店主さんらしき人が出て来て、「ちょっと待ってくれたら出来ますよ。今、パンを冷ましているところなんです…」
 
なるほど…。どこのパン屋さんでも、焼き立てパンは切らずに販売しますもんね。
六甲マル井パン
ましてや、サンドイッチにするには、かなり薄くスライスしないといけないですもんね。これは、大変だわ…。
六甲マル井パン
玉子サンドとフルーツサンドを注文して、待つことしばし…。
 
山盛り入った、ヘタは80円で販売。500円以上パンをお買い上げの方は、パンの耳一袋無料だそうです。
六甲マル井パン
菓子パンも90円~から。100円台のパンも多く近郊と比べてお安い価格で販売されていますね。
 
玉子ロール・カツロールパンの方は、すでに陳列棚にならんでいました。
六甲マル井パン
出来ました。美味しそう(≧▽≦)
 
柔らかいので、お豆腐を入れるような容器に入れられていました。
サンドイッチ・六甲道
実は、六甲山に持って行って食べました♪
六甲マル井パン
パンがめちゃめちゃ柔らかい。優しいお味で何個でも食べれそうです(笑)
六甲マル井パン
実際は、購入してから5時間近く経って食べたので、出来立てはもっと美味しそうですね…。
六甲マル井パン
サンドイッチ用のパンだけではなく、普通の菓子パンも手作りされているので、朝は大忙し。早朝のサンドイッチを購入や大量購入の場合は予約しておいた方が確実そうです。
 
天気の良い日に、サンドイッチを買って公園で食べれば、素敵1日間違いなしです!
 
神戸市灘区高徳町4丁目1−3

【神戸市灘区】安い!美味しい!手作りサンドイッチ『マジックパン灘店』を買って、都賀川へ行けば、いつでもピクニック気分!

2021/11/06 07:27 2021/11/06 15:57
よんたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集