【神戸市灘区】ご注意。「阪急六甲歩道橋」エスカレーター更新工事の為に、12月1日~2月15日の期間、通り抜け出来なくなります。

阪急六甲駅を降りると、「阪急六甲歩道橋のエスカレーター更新工事のお知らせ」が貼られていました。

阪急六甲歩道橋 エスカレーター更新工事

阪急六甲歩道橋 エスカレーター更新工事

いつも阪急六甲歩道橋をご利用いただき、ありがとうございます。

このたび歩道橋エスカレーターの更新工事を行います。工事期間中は、ご利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、工事期間中はエスカレーター廻りの作業区間行うため、通り抜けできませんのでご注意ください。

工事期間

令和3年12月1日~令和4年2月15日

発注者:神戸市
施工者:三菱電機ビルテクノサービス(株)

阪急六甲歩道橋 エスカレーター更新工事

エスカレーター更新工事とは、メンテナンスではなくて、本当に機械自体を変えることを指すようです。

エスカレーターの寿命は、適正な保守点検を行っていれば20年から25年使用することができます。なお、一般社団法人 日本エレベーター協会では、主要な装置の耐用年数は概ね20年としています。

阪急六甲歩道橋 エスカレーター更新工事

通り抜けが出来ないということは、駅を使用しない人は、この下側の道を通らないといけないということですね。

阪急六甲歩道橋 エスカレーター更新工事

工事中、下の道を使用される方は、交通量も多い場所なので、お気を付け下さいね。

阪急六甲歩道橋
神戸市灘区宮山町3丁目1
2021/11/10 07:27 2021/11/10 12:32
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集