【神戸市灘区】新在家に、中華料理・居酒屋「Tumbleweed (タンボウイード)」さんが4月25日オープン! 読者さまより

読者さまより、新在家の新店舗についての情報とお写真をお送りいただきました。
以下、お送りいただいた写真・文章とともに、ご紹介させていただきます(≧▽≦)

灘区桜口西南、2号線沿いのパチンコ屋さん裏の細い路地にあるビル二階にタンボウイードというカフェみたいなオシャレな中華料理屋さんができてます。

店舗名は、「Tumbleweed (タンボウイード)」さんというようです。

中華料理「Tumbleweed (タンボウイード)」

とても入りにくいドアでしたが勇気を出して今日食べに行ってきました。
太めの混ぜビーフンのはもちもちして色々な具が入っていて味付けも複雑で美味しかったです。

中華料理「Tumbleweed (タンボウイード)」

とうもろこしの入ったチャーハンは食感も面白くぱらぱらに仕上がっているところに胡椒がきいていて夏に食がすすむ〜という感じ。量が多かったけどツレに助けてもらって完食。

中華料理「Tumbleweed (タンボウイード)」

デザートに頼んだ落花生餡の入ったきび団子はドライナツメが添えられていて暖かい麩饅頭みたいでまた食べたくなるスイーツでした。

店主さんと少しお話したのですが訛りはないけれど中国のかたかな?丁寧でとても感じがよかったです。インスタのアカウントもあるみたいです。

公式Instagramによると…。

中国で大変はやっている太い混ぜビーフンが神戸・六甲道で初上陸!

とのこと…。太いビーフン! 食べたことないですね…。これは興味津々(≧▽≦)

Bさま、この度は、情報並びにお写真ありがとうございました!

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、調べて欲しい内容等があればぜひ、ご提供お願いします。自薦・他薦を問いません。
>>灘区・東灘区情報提供

Tumbleweed (タンボウイード)
神戸市灘区友田町4丁目3-23友田町ビル2階

2023/07/07 12:27 2023/07/07 12:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集