【神戸市東灘区】大盛況! 白鶴「酒蔵開放」に行って来ました。豪華賞品にチャレンジ 日本酒めぐり『灘の酒蔵探訪』もスタート(11月23日迄)♪

2023年10月14日に開催された、白鶴2023年秋「酒蔵開放」に行って来ました!

【神戸市東灘区】白鶴2023年秋「酒蔵開放」10月14日(土)開催! 4年ぶりに「本店三号工場」の工場見学も…。

白鶴2023年秋「酒蔵開放」

まずは、イベント会場のマップをもらって、目ぼしい場所をチェック!

白鶴2023年秋「酒蔵開放」

ちょうどお昼時だったので、飲食ブースはどこも大盛況。

白鶴2023年秋「酒蔵開放」

地域の方が出店されている、ブースは激安でさらに長い列が…。

白鶴2023年秋「酒蔵開放」

購入したものをすぐに飲食スペースを使って食べることが出来ます。

白鶴2023年秋「酒蔵開放」

灘の酒蔵探訪2023

訪れた、2023年10月14日より、日本酒めぐり。「灘の酒蔵探訪」がスタートしました!

日本酒めぐり。「灘の酒蔵探訪」

日本酒めぐり。「灘の酒蔵探訪」では、灘五郷をめぐってスタンプを集めて応募。巡った店舗の数によって、神戸市内・西宮市内のホテルや宿泊や灘の酒など商品に応募できるというもの。

酒蔵探訪スタンプラリー
期間:2023年10月14日(土)~11月23日(木・祝)

①参加方法
スマホで参加:特設WEBサイトから、各スタンプポイントにある二次元コードを読み込むことでスタンプを取得。
紙の台紙で参加:各スタンプポイントに設置しているスタンプを紙の台紙に押印。
②特典1
スタンプを集めた数に応じて、神戸市・西宮市内のホテル宿泊券や灘の酒など、豪華なプレゼントが当たる抽選に応募することができます。(3個以上から応募可能)
③特典2
スタンプを2個以上集めて、指定の場所でご提示いただくと先着2,000名様にノベルティグッズ(ロゴ入り枡もしくはボールペン)をプレゼント。

コンプリートには15カ所巡る必要がありますが、7カ所・3カ所などでも応募出来るプランもあります。
酒蔵探訪スタンプラリー
ちょうど、訪れた時には、外国人観光客を乗せたバスも到着。
白鶴2023年秋「酒蔵開放」
店内、めちゃめちゃグローバルです。
酒蔵探訪スタンプラリー
入口近くに、スタンプラリーのQRコードの掲示がありました。みなさんの隙間から、私もスタンプゲット(≧▽≦)
酒蔵探訪スタンプラリー
家に帰って、携帯の画面をチェックすると…。なぜだ? 英語になっている…。
スタンプラリー
Oh my God!
写真を確認すると、スタンプラリーには、「日本語」と「英語」があったようです。よく見るとパンプレットも、日本語だけじゃなく、英語・中国語・韓国語・ベトナム語・タイ語…。グローバルですね。
酒蔵探訪スタンプラリー
残りのスタンプも、英語版で集めていきたいと思います(笑)
灘の酒蔵探訪2023(公式サイト)
こらから開催↓

【神戸市東灘区】振る舞い酒・蔵開きの日だけの限定酒! 令和五年 第十九回 魚崎郷「櫻正宗 蔵開き」11月4日(土)開催

神戸市東灘区住吉南町4丁目5−5
2023/10/15 12:27 2023/10/16 16:50
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集