【神戸市東灘区】5年振りに復活!「おおぎ 夜店」2024年6月<毎週日曜日>18時~開催♪ 阪神青木駅前南側ロータリー前

阪神青木駅南側にある「青木商店街」様より、情報をお寄せいただきました♪ 5年ぶりに「おおぎ 夜店」を開催されるそうです!

おおぎ夜会

過去開催時

5年振りに復活! 「おおぎ 夜店」

提供チラシ

青木駅の工事とコロナもあり、開催を見送ってこられたそうですが、これからの青木地区の活性化、コミュニティの形成そして何より地域の子供たちの笑顔が見たいと思い復活させることになったそうです♪

おおぎ夜会

過去開催時:おおぎ 夜店

「おおぎ 夜店」
開催日:2024年6月の毎週 日曜日(6/2・6/9・6/16・6/23・6/30)
時間:夕方 17時~21時
出店数:屋台27店(予定)
主催:青木商店街
場所:阪神青木駅南側ロータリー

過去開催時:おおぎ 夜店

今回の「おおぎ 夜店」は、5年振りということもあり、歩行者天国の申請がなかなか通らずにご苦労されたそうです。

過去開催時:おおぎ 夜店

5年前というと…。阪神青木駅間には、あの昭和過ぎる公衆便所があった時代…。

【神戸市東灘区】「東灘警察署 青木駅前交番」が、2月中旬に少し東の高架下に移転されます。昭和過ぎる、駅前の「公衆便所」も見納めですね。

現在、阪神青木駅の南側にはロータリーも出来てスッキリ広々した空間になっています。

【神戸市東灘区】街路樹周りにベンチがお目見え♪ 「阪神青木駅」南側の駅前ロータリーの工事がさらに進んできました。

おおぎ 夜店」開催場所は、この写真の辺り。車の乗り入れを制限して、歩行者天国にするとかなりの空間がありそうですね。

※開催日にお近くを車で通られる方、「迂回のお願い」があります。ご注意下さい。

おおぎ 夜店

雨天時の中止などは「青木商店街の中のひと」で、告知されるとのことです。久しぶりの「おおぎ夜店」に出かけてみませんか(≧▽≦)

青木商店街の中のひと旧Twitter・x

2024/05/27 20:57 2024/05/28 01:06
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集