【神戸市東灘区】街路樹周りにベンチがお目見え♪ 「阪神青木駅」南側の駅前ロータリーの工事がさらに進んできました。

阪神青木駅の駅前南側のロータリー工事がさらに進んできました。

阪神青木駅」南側の駅前ロータリ

青木駅南ロータリー整備工事は、「阪神電車本線連続立体交差事業」に伴う工事です。

【神戸市東灘区】いよいよ最終段階 「阪神青木駅」南側で、駅前ロータリー工事が始まりました! 旧青木駅前交番・公衆便所跡

写真撮影は、2023年11月29日。

「阪神青木駅」南側の駅前ロータリ

街路樹が植えられ、周りには、木を囲むようにベンチが登場。

「阪神青木駅」南側の駅前ロータリ

現在、リニューアル工事中の「キコーナ 青木店」さんの幕もとれて、隙間から白地を基調とした壁がお目見え。オープンも近そうです。

 「阪神青木駅」南側の駅前ロータリ

【神戸市東灘区】阪神青木駅前「キコーナ 青木店」さん、9月25日から休業されています。リニューアルオープンは年内中を目標とのことです。

「阪神青木駅」南側の駅前ロータリ

阪神青木駅から撮影。高架の下はかなり広々…。

ロータリー完成図も、柵がある状態なので、柵が取り払われた時点の活用方法が分からないのですが、キッチンカーなどを何台か呼べるようなイベントも出来そうなほど広い場所が誕生しそうです。

「阪神電車本線連続立体交差事業」に伴う「青木駅南ロータリー整備工事」

完成後が、今から楽しみですね♪

青木駅
神戸市東灘区北青木3丁目2
2023/12/03 08:27 2023/12/03 14:06
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集