【神戸市灘区】マスコミにも度々登場…。人気「ロシアンピロシキ」さん閉店されたようです。水道筋商店街・灘センター商店街<追記:移転情報あり>

読者様より、情報をいただきました。

提供写真

水道筋灘センター商店街ロシアンピロシキの店がついに閉店確実。
半年ほどずっと閉まっていたのでどうなるかと思っていましたが
テナント募集の張り紙があったので、もう撤退されてしまったのでしょう。
マスコミでも紹介された有名店で、本場のピロシキやボルシチなどが買えたのに残念です。(情報提供より一部抜粋)

提供写真

ロシアンピロシキさんの写真を撮影していなかったかなぁ? と確認すると、2023年夏祭りで撮影したものがありました。正面には、2024年3月で閉店された「正宗屋 水道筋店」さんも写っています。

【神戸市灘区】昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」さん、3月31日で閉店されました。水道筋恵比寿(汗かきえびす)向かい

お店のFacebookは、2023年4月を最後に投稿がありません。かなりの人気店だったので、今後どこか違う場所で営業されないか注視したいと思います。

2024年5月28日 23時追記
その後、情報をお寄せいただきました。

現在は移転の為水道筋の店は閉店させて頂きました。今年6月頃に三宮に開店を致しますので、今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

と書いていてますね 移転のようです

バラライカ…。神戸で一番古いといわれているロシア料理店のようです。
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスビル3F

TK様、N様、情報ならびにお写真をありがとうございました。

号外NETでは、情報提供をお待ちいたしております。オープン情報、調べて欲しい内容等があればぜひ、教えて下さい(≧▽≦)
>>灘区・東灘区情報提供
神戸市灘区水道筋3丁目4
2024/05/28 12:27 2024/05/29 00:12
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ