【神戸市灘区】昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」さん、3月31日で閉店されました。水道筋恵比寿(汗かきえびす)向かい

水道筋商店街のど真ん中。水道筋恵比寿(汗かきえびす)が鎮座する向かい。昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」さんが、2024年3月31日で閉店されました。

正宗屋 水道筋店

シャッターに、閉店を知らせる張り紙が貼られていました。

昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」

14時から気軽に呑んで食べられるお店として、長らく愛されてきたお店。よく登山した帰りに店舗に立ち寄られていたという常連さんのお一人は、自分が生きている間は店を続けて…。といっていたのにと残念がっていらっしゃいました。

昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」

また、いつも情報をいただいたM様からも…。

水道筋商店街の老舗立ち飲み屋さんの「正宗屋」さんが3月末で閉店されたそうです。オシャレで新しいお店が増える反面、古くからの老舗が減っていくのは少し悲しくもありますね。

昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」

他の商店街に比べると、水道筋商店街は、活気があり空きテナントも少ないとは思いますが、長らく営業されていたお店の閉店をみるのは悲しいですね。

昭和感漂う「正宗屋 水道筋店」

M様、いつも情報をありがとうございます。

正宗屋 水道筋店

2024/04/09 09:27 2024/04/09 17:24
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集