【東灘区】いつの間に?これは使えるゾ!駅ちか神戸東灘区図書館はWi-Fi無料スポットです!!

最近、図書館に訪れたことはありますか?

神戸市に数ある図書館の中で、現在、神戸市中央区図書館三宮図書館・そして、東灘区図書館の3箇所は、公衆無線LAN(free Wi-Fi)に指定されている場所なんです。

東灘区図書館

東灘図書館は、立て直されてまだ、5年程。明るく開放感のある場所です。

1階閲覧室

2階の閲覧コーナーは、流石に人気で、夏休みなどは開館前に行列が出来る日もあるそうです。この時に整理券の番号シートを配布されるものが、下に書かれている、番号シート。普通に考えて、そこまでしてゲットした座席ですから、朝一番で空いていることはないでしょうが、早い人だとお昼過ぎになると帰る人が出て座席に空きが出来ます。しかし、帰られた座席について管理している訳ではないので、席が空いていたら使ってOK!という意味のようです。

Wi-Fi無料東灘区図書館

取材したのは、夏休み期間中の平日13時頃。
この日は、2階の多目的室(40席)が開放されていました。座席に余裕のある状態でした。 自主室開放・東灘区 ちなみに、神戸市の図書館は、市内在住・在勤者以外の隣接する市町(芦屋市・西宮市・宝塚市・三田市・明石市・三木市・稲美町・淡路市)に在住の方にもカードを発行してくれます。

東灘区図書館

入館して普通に本を読むだけなら、誰でも使用可能です。アクセスもよい東灘図書館一度訪れてみませんか?

神戸市立東灘図書館はコチラ↓


(よんたん)

2019/08/28 07:15 2019/08/28 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集