【神戸市東灘区】写真OK!出来立ての美味しさをご賞味あれ!竹輪・かまぼこ手作り体験施設「テッチャン工房」六甲アイランド

六甲アイランドには、馴染みのある食品会社が多数立地しています。今回は、「てっちゃん・てっちゃん・かねてっちゃん・竹輪と蒲鉾ちょうだいなぁ〜」で、おなじみのカネテツ「テッチャン工房」をご紹介します。
カネテツ工房カネテツデリカフーズには、同じ敷地内(住所)で、製品を作っている、カネテツデリカフーズの「工場見学」手作り体験施設での「テッチャン工房」があります。てっちゃん工房カネテツ 工場見学」は、その名前の通り、商品をつくる過程の見学などになりますので、写真撮影などはできません。

今回、訪れた「テッチャン工房」は、カネテツで使用しているすり身を使って、自分でかまぼこや竹輪を作る体験工房となりますので、写真撮影OKです。かねてつ体験工簿どちらも、ネットから予約出来ますが、グーグルプレイスの口コミは混じって書かれてたりしていますので、予約をする際は、ご注意下さい。

体験工房では、かまぼこと竹輪の2品を仕上げていきます。まずは、蒲鉾。番号の入っている蒲鉾板にすり身を付けていきます。
蒲鉾蒲鉾は、あまり出っ張りのない範囲なら、自分の好きなようにアレンジしてもOKです。
蒲鉾形成出来上がったものから、機械で蒸していってくれます。
かまぼこ蒸し続いて、竹輪の形成方法のデモンストレーションを受けます。
竹輪いざ!実践。
ちくわ体験出来上がったものは、その場で焼いていってくれます。
竹輪焼き中焼き上がりまでの間に、プレゼントのもらえるクイズ!そして、出来立ての竹輪・蒲鉾を試食。飽きさせない工夫がされています。
出来立て試食出来立ての蒲鉾は、本当にびっくりするぐらい美味しいかったです!

蒲鉾と竹輪が出来上がるまで、「てっちゃん工房」1階で待ちます。 限定商品や「てっちゃん」グッズが販売されています。
テッチャンTシャツ試食もガンガン出してくれますので、お腹いっぱい!この後、ランチ予約していたことを後悔しました(笑)試食いっぱいカネテツでっかい「てっちゃん」と撮影もできます。かねてつ君と撮影主婦には嬉しい、練り物のお買い得商品も販売されています。 ねりもの販売お持ち帰りできるのは、自分で形成した、竹輪と蒲鉾です。蒲鉾・ちくわ持ち帰り竹輪や蒲鉾を形成しているときも写真撮影は出来ますが、自分で体験しながら撮影は非常に難しいです。お子さんの写真をしっかり撮影した方は、ご自身は体験には参加せずに、見学として参加される方が良いかもしれません。 てっちゃん工房はこちら↓ 〒658-0033 兵庫県神戸市東灘区向洋町西東灘区5丁目8

(よんたん)

【神戸市東灘区】海からの眺めが最高! 六甲アイランドの大箱カフェ「feel(フィール) dining cafe & sea」さん。オールフリー樽詰が飲めるお店です。

2019/09/23 07:15 2022/07/24 15:46
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集