【神戸市東灘区】無料でこの素敵空間はダメでしょ!神戸ファッション美術館ライブラリーin六甲アイランド

六甲アイランドにある、神戸ファッション美術館ライブラリーをご紹介したいと思います。

六甲アイランドには、美術館が何個かありますが、美術やファッションに興味がある人なら、美術館のついでではなく、神戸ファッション美術館ライブラリーを使用するために訪れても何時間でも楽しめる場所だと思います。

神戸ファッション美術館ライブラリー

美術館ライブラリーということで、中を撮影して紹介ができないのが残念なのですが、本屋さんで見かけるファッション雑誌から、見たこともないようなマニアックなファッション雑誌が閲覧できます。

また、なかなか普段目にすることのできない、パリ・ミラノ・ロンドン・東京のファッションショーのDVDを借りてブースで視聴することができます。

神戸ファッション美術館ライブラリー 国内外のファッション関連の蔵書約40,000冊のほか、20世紀初頭からのファッション雑誌のバックナンバーを閲覧できます。仏・米・伊のヴォーグやエルのほか、最新ファッションがわかるスタイル・マガジン、インテリア雑誌などが充実しているほか、DVD、ビデオ、CDなど視聴覚資料も揃えております。また、デザイン活動に役立つテキスタイルなどの現物資料を、手に触れてご覧いただくことができます。

ファッション美術館ライブラリー

この贅沢な空間を無料で提供できるなんて、公共の資金が入っていないと絶対にできない施設です。ライブラリーも混んでおらず、ゆっくりと閲覧できます。もっと多くの人が訪れて、神戸ファッション美術館ライブラリーの認知度が上がって欲しいと思える素敵な施設です。

神戸ファッション美術館 ライブラリーはこちら↓

〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目

(よんたん)

2019/10/01 07:15 2019/10/01 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集