【神戸市東灘区】縁起モノ!「元旦祝い酒」元旦7時〜9時限定販売!東明八幡神社ご祈祷のお酒「神戸酒心館長屋門広場前」

元旦、朝一番で神社に参拝を済まして、何か縁起の良いものでも、購入しようと思っても、元旦の早朝なんてどこも買うところがない。

そんなこと思われていた方、神戸酒心館で数量限定で販売される、「元旦祝い酒」はいかがでしょうか?

神戸

<新春吉例>元旦祝い酒 初売り

商品:「元旦祝い酒」しぼりたて純米生酒(720ml)
日時:2020年1月1日
時間:7時〜9時
限定:1,000本
価格:2,000円(税込み)
場所:神戸酒心館 長屋門広場

※お一人様5本まで

元旦祝い酒・福寿

福寿公式ホームページより

瓶詰め直後のしぼりたて純米生酒を、産土神東明八幡神社宮司に出向いていただき、蔵の中でご祈祷いただきます。祝い酒をお飲みいただいた方に、より多くの「福」と「寿」がもたらされますようにとの願いを込めたお酒です。

ちなみに、神戸酒心館の駐車場から2号線方向を見ると、東名八幡神社の鳥居が見えます。

東明神社

福寿」という酒銘は、 七福神の一柱「福禄寿」に 由来しているとのこと。「福寿」という縁起のよい名前。そして、ノーベル賞晩さん会で振る舞われたお酒の酒造メーカー!

来客の方に振る舞うお酒。お正月のお持たせ等・・・。縁起の良い話題性のあるお酒ではないでしょうか?

元旦祝い酒」が販売される神戸酒心館はこちら↓
〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1丁目8−17

(よんたん)

2019/12/31 07:15 2019/12/31 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集