【神戸市東灘区】新型肺炎インフルエンザ・コロナウイルス。神戸寄港予定の豪華客船クルーズ船キャンセルが相次いでいます!

現時点では、「新型コロナウイルス関連肺炎」神戸市の患者発生の報告はありません。しかし、神戸はご存知のとおり、大型船豪華クルーズ船が数多く入港する港です。

神戸市

豪華客船として有名なクリーンエリザベスをはじめ、ぱしふぃっく びいなすにっぽん丸飛鳥Ⅱ。そして今、横浜に停泊中の大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」も、通常なら神戸港に入港している船です。

この新型インフルエンザを受けて、現在クルーズ船での旅行自体が取りやめとなっています。
神戸・BE-KOBE

神戸港への寄港がキャンセルになった大型豪華船

2月6日・2月14日予定:ダイヤモンドプリンセス
2月15日・3月7日予定:SPECTRUM OF THE SEAS
2月18日予定:WESTERDAM
2月22日予定:ダイヤモンドプリンセス
3月1日・3月9日ダイヤモンドプリンセス

予定では、ほんとうに多くの豪華客船が神戸を寄港するはずだったんですね。

早く終息して元の活気を取り戻してほしいですが、まずは感染拡大を防ぐことが一番。インフルエンザなどに罹患して、免疫力が弱くならないように、手洗い・うがいなどを心がけたいですね。

厚生労働省:新型インフルエンザ

神戸市感染症統合情報システム

新型コロナウイルスに関する相談先
(よんたん)

2020/02/08 23:00 2020/02/09 09:23
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら