【神戸市東灘区】新型コロナウイルスに負けずにストレス減らして日常を楽しもう!個人で楽しむ謎解きゲームはいかがでしょう?

3月3日に、神戸で新型コロナウイルス2名の感染者が報告されました。

神戸市は東西に長い面積をもつ市。

神戸市はプライバシーを理由に感染者が何区に在住なのか?会社に使用していた、通勤手段は電車なのか?電車なら、JRなのか?阪急なのか?阪神なのか?など、皆さんが一番知りたいことが、現時点では発表されていないままです。

ライブハウス・スポーツクラブなどの閉鎖空間が感染の温床になりやすいとのこと。ということになると、スーパー銭湯・カラオケ・映画館。連想すると立ち入るのが躊躇。だからといって、家に引きこもっていては、親も子もストレスが溜まってしまいます。

出来るだけ、人との交流を避けながら、『神戸市東灘区の楽しめるスポット』をご紹介していきたいと思います!

【神戸市東灘区】無料イベント!スマホをもってモダニズム建築物を巡る「近代建築を巡る謎解きゲーム」2020年3月3~3月31日

近代建築を巡る謎解きゲーム
ある建築家の時を超える恋文

昨日から、リーフレットが駅などに設置されている、謎解きゲームはいかがでしょうか?

リーフレット配置箇所
東灘区役所、東灘区民センター
阪神魚崎駅・御影駅・石屋川駅、阪急御影駅、JR住吉駅
※リーフレットがなくなり次第終了

神戸市東灘区が主催で、無料です!
謎解きゲーム・神戸市東灘区
さっそく、リーフレットを手に謎解きに参加してみました。

神戸市東灘区にある場所を訪れて解くというもの、1つ1つの場所を実際に訪れると、かなり時間がかかると思います。4か所のうち、今回のコロナウイルスの影響で、1か所閉館しており、中に入れないと見れない箇所があります。そこは、スマホにアクセスするとヒントがあります。

普段から私は、東灘区の写真を撮りだめているので、すべて自分のスマホの中に答えが・・・(笑)

無事、謎とけました!!

面白いです!
大人も子供も楽しめると思います。リーフレットを片手に東灘をめぐってみて下さい(≧▽≦)

(よんたん)

2020/03/04 12:11 2020/03/04 12:18
よんたん
ジモネタ東灘区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら