【神戸市灘区】国難「国を守る護国神社にお詣りしましょう」兵庫神戸護国神社に参拝してきました!

神戸に兵庫県神戸護国神社(ひょうごけんこうべごこくじんじゃ)があるのはご存知でしょうか?

明治維新以降の国難に殉じた兵庫(丹波・摂津・淡路)ゆかりの5万柱を超える御英霊が祀られています。
兵庫県神戸護国神社
毎年、兵庫県神戸護国神社では、7月最終の金曜日・土曜日に鎮座記念「みたま祭」が執り行われます。

境内が提灯で飾り付け、盆踊りや屋台などもでて賑わう地域の一大イベント。
兵庫縣神戸護國神社
今年は、神事以外は開催出来ないのかな・・・。何か貼り紙でもあるかなぁ?そう思って、久しぶりに参拝しました。

掲示板に貼り紙が・・・。

新型コロナウイルスの蔓延は、日本にとって国難です

国を守る神戸護国神社にお詣りしましょう

日本の国を救いましょう

新型コロナウイルスは、国難どころか地球難といえるレベル。これは、しっかりお詣りしておかなくては・・・。二拝二拍手一拝で拝礼を済ませました。

何もない日常が本当にありがたいことなのですね。早く世界的に新型コロナウイルスが終息に向かいますように。

兵庫県神戸護国神社はこちら↓
〒657-0068 兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目5−1

2020/06/22 07:15 2020/06/22 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集