【神戸市東灘区】残念!2020年10月25日開催予定「東灘区政70周年記念だんじり巡行」延期決定!つぎの日程は未定・・・

2020年10月25日に開催予定だった、「東灘区政70周年記念だんじり巡行」延期が決定したようです。

東灘区のだんじりの会から正式に発表がありました。
神戸東灘だんじり

住吉だんじり由来

上は、神戸市立東灘区図書館の横にある、「住吉だんじり資料館」に展示されているパネルの一部です。

だんじり巡行』の由来は、「疫病退散祈願!」の奉納だったんですね・・・。
今こそ疫病退散祈願を願いたいところなのに・・・。今年は、3密ににならないように個々で氏神様にお詣りするのが良さそうですね。

だんじり気分を感じたい方は「住吉だんじり資料館」へ↓

2020/07/01 13:02 2020/07/02 16:35
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集