【神戸市灘区】美しすぎる!六甲山ミーツアート芸術散歩2000「ザ・ナイトミュージアム」行ってきました!11月からは毎日開催

『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020』が開催されている、六甲高山植物園六甲オルゴールミュージアム六甲ガーデンテラスエリアで、期間限定ザ・ナイトミュージアム~夜の芸術散歩~がはじまりました!

10月中は土日だけの開催ですが、11月からは平日を含めて毎日実施されます!

ザ・ナイトミュージアム

六甲山ミーツアート芸術散歩2000「ザ・ナイトミュージアム」

会場
六甲高山植物園
六甲オルゴールミュージアム
六甲ガーデンテラスエリア

開催日
10/17(土)・18(日)・24(土)・25(日)・31(土)
11/1(日)~23(月・祝)の毎日

時間(有料会場)
月~金 ~18時半(18時受付終了)
土日祝 ~19時半(19時受付終了)
※六甲オルゴールミュージアムは、11/9(月)~20(金)の平日は11時開館(通常10時)
※六甲ガーデンテラスエリアは全日程21時まで営業(「六甲枝垂れ」は20時半最終入場)

六甲高山植物園

六甲高山植物園

六甲高山植物園では、夜間入園では、提灯が貸し出されて、それを持って園内を観て回ります。

提灯を持って観覧

どういった仕掛けなのか、持っている提灯と、園内のライトアップしているライトが連動して、様々な色を変わっていきます。

ザ・ナイトミュージアム

ナイト・ミュージアム

ぼーっと、いつまででも見続けていられそうな、癒しのアートでした。

提灯返却

出口に近い場所に、提灯を返却する場所があります。

六甲高山植物園

 

自然体感展望台 六甲枝垂れ「六甲山光のアート」

誰もが一度は、目にしたことがあるであろう、六甲枝垂れが、ライトアップされています!

六甲枝垂れ

めちゃくちゃ綺麗!

六甲枝垂れ

六甲枝垂れ

六甲枝垂れ

六甲枝垂れ

自然体感展望台 六甲枝垂れ

六甲山お役立ち情報

寒いです!想像以上に寒いです!訪れた日は天気も良く、昼間は長袖1枚で上着がなくてもよいぐらいの気候だったんですが、日没過ぎると温度が急変しました。山頂温度は12度程度だったんですが、風があるので体感の寒さは全然違います。厚手のコートかダウンジャケットが必須。一緒に行っていた友人は、金属が冷たいと、時計や指輪を途中外してました。手袋おススメです!

【神戸市灘区】インスタ映え必至!夜景&ライトアップ『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020』10月17日から夜間延長営業が、はじまりますよ!

【神戸市灘区・東灘区】神戸旅行の方必見!『六甲ミーツ・アート芸術散歩2020』と『神戸北野異人館』などイロイロ周遊したいなら、コノ方法!

残念ながら、私の写真の腕前ではこの程度ですが、本当は、もっともっと美しいので、ぜひ、実際にご自分の目で観覧に行って六甲で現在アートを堪能して下さい(≧▽≦)

 

 

 

2020/10/31 07:15 2020/10/31 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集