【神戸市東灘区】穴場!こうべ甲南武庫の郷『甲南漬資料館』内に、重厚感あふれる喫茶室があるのをご存知でしょうか?

阪神電車がすぐ近くには通っていると思えない程、静かな雰囲気のこうべ甲南武庫の郷

甲南資料館

甲南資料館の中には、平介茶屋・そして最近閉店した、「酒泉 木瓜」の他に「喫茶室」という場所があります。

【神戸市東灘区】こうべ甲南武庫の郷「甲南資料館」で人気だった『酒泉 木瓜』が閉店されたようです!「甲南漬本店」は通常通り営業中です。

甲南漬資料館は、国・登録有形文化財建物に選ばれた、昭和5年建築の建物です。

重厚感ある調度品。

コロナ禍の前より、広々したスペースだったにもかかわらず、現在はいっそうスペースを空けて、広い部屋なのに3組で定員にされているようです。

メニューは、シンプルにホット・アイスのコーヒー。ラムネ。そしてケーキセット。

ケーキセットをチョイス。

みりんを使ったケーキ1種類。

みりんケーキ

食べるとほのかに、甘みの中にみりんの味が感じられます。

この雰囲気でこのお値段!はじめての人を連れては、「ここ素敵なとこでしょ~」そう自慢したくなる喫茶室です。まだ、訪れたことのない方、一度、贅沢空間を体験しに来てみませんか? 甲南漬資料館はこちら↓ 〒658-0044 兵庫県神戸市東灘区御影塚町4丁目4−8

2020/12/10 07:15 2020/12/10 07:15
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集