【神戸市東灘区】「よ~いドン!」で話題!甲南山手『CODOMO BAKERY』さんのシナモンロール&全粒粉パンいただきました♪

2020年12月に、甲南山手オープンされた、『CODOMO BAKERYコドモ・ベーカリー)』さん。
コドモ・ベカリー

国産オーガニック小麦・神戸の水・その他の原料もオーガニックものを使用している、こだわりのお店です。

コドモ・ベカリー

店内には、使用されている食材の産地が細かく明記されたものが表示されています。

コドモ・ベカリー先日は、関西テレビよ~いドン!の「素材にこだわる!人気店のおやつパン」の中で、全粒粉50%シナモンロールが取り上げられ、人気に一層拍車がかかっています。シナモンロール午前中だったので、噂のシナモンロールをゲットできました♪

コドモ・ベーカリーさんでは、おいしく柔らかく焼き上げるには、難しいと言われている全粒粉を使ったパンが販売されています。

コドモ・ベカリー

パンの種類もさほど多くないですが、商品のお品書きを見ているだけで、こだわりの度合いが感じられます。

コドモ・ベカリーパンだけでなくバターやチーズ・ヨーグルトも販売。コドモ・ベカリー神戸市北区にある、弓削(ゆげ)牧場の商品が揃っています。コドモ・ベカリー

ちなみに、こちらのお店、人気料理研究家・池㞍彩子さんが手がけるデリ&スイーツ芦屋『amasora店の姉妹店だそうです。

全粒粉35%コンプレ食パンを購入してみました。全粒粉袋から出しただけで香りが違います。こんな香なんですね~。もっと硬くてパサパサしているのかと思ったのですが、柔らかく香り高い素朴なパンでした。全粉ベーカリー肉料理におススメとのことですが、サンドイッチなどにしても美味しいそうです。コドモ・ベカリー栄養がとれて低カロリーという全粒粉パン、まだ未体験の方は是非!

神戸市東灘区本庄町2丁目13−25 カーサ森 105
2021/04/13 07:27 2021/04/15 16:23
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集