【神戸市灘区】ルーローハン専門店「小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店 」7月1日プレオープン!テイクアウトしてみました。

神戸市須磨区にお店を構える、「小宇宙食堂」さんの2号店として、「小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店 」が、2021年7月1日よりプレオープン!

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

小宇宙食堂のお弁当
ルーロー飯弁当 800円
ビーフン弁当 800円

15時迄
+200円で、巻饅のセット

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

来店は、14時半頃。テイクアウトしようとお店に入ろうとすると…。

ドアの横に券売機が設置されていました。食券を先に買うシステムのようです。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

店内に入ると、ショーケースに、お弁当が数個。ラストに近かったようです。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

食券を渡して出来上がりを待ちます。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

7月いっぱいは、プレオープン。7月8日からは、予約の方のみイートインも可能になったようです。

年配のご夫婦らしき方がお食事されていました。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

店内メニューを少しご紹介すると…。

魯肉飯(南台湾のルーロー飯)
甘辛く煮込んだほろほろの神戸ポークに、マイルドなスパイスが香るやみつき肉飯。
700円(並)・900円(大)・500円(小)

台湾麺(汁なしルーロービーフン)
800円

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

出来上がりました!形を崩さない間に、とりあえず1枚パシャリ!

魯肉飯(ルーローハン)

オーナーさんは、台湾料理教室も主幹されている方のようです。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

持って買ってきました。

ルーロー飯、私のイメージは四角い肉だったのですが、小宇宙食堂さんは、お肉の大きさがバラバラでした。煮込んでいる間に小さくなっているのかもですね…。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

お弁当は、ルーロー飯だけかと思っていたのですが、横に副菜も入っていました。ズッキーニ・かぼちゃ・さつまいもの煮たもの。素材本来の味をいかした味付け。日本の甘辛い煮ものとは、別物でした。

魯肉飯(ルーローハン)

そして、プラス200円で、セットにした巻饅。本来、好きなものを選択できるようなのですが、すでに売り切れてしまったようで選択する余地なし。

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店

これはネギ巻饅

台湾饅頭

勝手に、中に何か入っていると思っていたのですが、どこまで食べても、モチモチの皮…。そういう食べ物だったんですね。

南台湾ご飯、私にとっては初体験づくしでした(≧▽≦)

小宇宙食堂 南台湾ごはん 六甲店 
神戸市灘区友田町1丁目4-19-2

 

 

 

2021/07/19 07:27 2021/07/21 14:51
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集