【神戸市東灘区】国道2号線沿い「神戸森郵便局」が、9月27日から、JR甲南山手駅の山手幹線沿いビル1階に移転開局されますよ♪

水色の外観が印象的な、国道2号線沿いにある「神戸森郵便局」が、JR甲南山手駅北側、山手幹線沿いビル1階に移転されます。新天地での開局は、2021年9月27日(月)。

現在の国道2号線沿い「神戸森郵便局」

森郵便

それに伴い、現在の神戸森郵便局前にあるポストが、一足早く撤去されるようです。ご注意ください。

重要なお知らせ

 日頃は神戸森郵便局前ポストをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、神戸森郵便局移転に伴い、当ポストは2021年9月24日(金)17時の営業をもって撤去させていただく事となりましたので、ご案内申し上げます。

永らくのご利用、誠にありがとうございました。
 撤去後につきましては、近隣のポストをご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

東郵便局

 

神戸森郵便局

代替できそうな近場のポストは、セルバ甲南山手西側。現在の場所から2区画ほど西の2号線沿い北側にあります。

神戸森郵便局

現:神戸森郵便局
神戸市東灘区森南町2丁目2−3
 

移転後の山手幹線沿い「神戸森郵便局」

開局先の神戸森郵便局をJR甲南山手駅山側バスロータリーから撮影した写真です。ビルの西の角。前に写っているのが、山手幹線です。
 
ビルの外観を見ると、ハイハイ、あのビルね。とわかる方も多いのではないでしょうか?
 
ちなみにこのビルの名前は「ARK Tamatani BUILDING」というようですが、郵便局の新住所には、記載されないようです。
新森郵便局
開局までに、名前が出ると混乱するからでしょうか…。現在は、看板の上に目隠しがされています。
神戸森郵便局

取扱業務は、現在と同じ、郵便・貯金・為替・振替・生命保険・ATMとなるようです。山手にお住いの方には便利になりそうですね。

新:神戸森郵便局(2021年9月27日~)
兵庫県神戸市東灘区森北町1-7-13

2021/09/14 07:27 2021/09/14 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集