【神戸市東灘区】食べ方で何通りも楽しめるプルプル食感「生ガトーショコラ」が新発売♪ 住吉のチョコレートクラフト専門店「NAGANO」さん!

チョコレートNAGANO

2021年8月にオープンした、チョコレートクラフト専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」さんで、新製品の生チョコが発売されたと聞いて行ってきました!

チョコレート専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

JR住吉駅からありまみち商店街を北へ室の内交差点。お向かいは「神戸屋レストラン 御影店」さんです。

チョコレート専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

クラフトチョコレート専門店

ガトーショコラ・チョコレート神戸

ガラス窓に生ガトーショコラの販売開始のポップが貼ってありました。

チョコレート専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

なんと楽しみなポップの文言(≧▽≦)

チョコレートクラフト専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

チョコレートクラフト専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

店舗をキョロキョロ見回すと、前回との違いを発見!

チョコレート専門店・住吉

【神戸市東灘区】お客さん、ひっきりなし!チョコレートクラフト専門店「NAGANO」さん8月8日山手幹線沿いにオープン!ジェラートも美味♪

ジェラートテイクアウトが出来るようになったみたいです。前回私が食べている間にも、かなりの方が「持ち帰り出来ないんですか?」と尋ねられていましたもんね…。

チョコレートクラフト専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

そして、こちらが本日のお目当てのガトーショコラです!

チョコレートクラフト専門店「Bean to bar chocolate NAGANO」

生ガトーショコラ

ガーナ産カカオ70%を使用した生ガトーショコラ。
焼き立てはフォンダショコラ、冷やすと生チョコのような食感が特長です。無添加かつグルテンフリーな素材のみ使用したガトーショコラです。

3310円(税込み)

チョコレート専門店・神戸住吉

撮影中にちょうどオーナーさんが戻ってこられて、カカオの豆の選別からガトーショコラが出来るまで、10日間をかけた自慢の一品となっているとのことを熱く語っていただきました。

これが「NAGANO」さんの新製品、生ガトーショコラ!

さて、持ち帰った生ガトーショコラ。ピカピカですね♪

まずは常温でいただきましょう。箱を開けただけで甘~いカカオの香りが立ち上ります。生ガトーショコラ

外見は四角いチョコレート焼き菓子のようですが、レアで濃厚なチョコレートです。これが味わって欲しいといっていた1つ目の生ガトーショコラの食感ですね。

一切れいただきましたが、苦くはないのですが、濃厚すぎてこんなに食べれないです。一切れの半分ぐらいで大満足です。

生チョコレート

小麦を使用していないんですね。純粋チョコレート。

ガトーショコラ

2つ目の食べ方は、プルプルだったチョコレートを冷蔵庫で保存。全体的に固まって生チョコ風に。

生チョコレート

そして3つ目はレンジで温めてフォンダンショコラの食感。10秒ほどチン!もう一度チン!

写真に写ると違いはないように見えますが、温められたガトーショコラは、口に入れるとトロ~ッと、舌にチョコレートがまとわりつきます。

レンジでチン

どの食べ方も美味しい! でも、苦くないのに濃厚。かなりのチョコレート好きの私でも量が食べれません。

ちなみに賞味期限は購入から次の日。確かに冷蔵庫に入れていると、最初のプルプルとは様変わりしてだんだんパリパリに…。写真は5日目。

チョコレート・専門店・住吉

オーナー!私4つ目の食べ方を見つけちゃいました!

ココアにパリパリのチョコレートを溶かしていただく方法です(≧▽≦)

チョコレート&cocoa

ちょっとチョコレートの塊のままのものが入ると、飲んだ時に溶けたチョコがトロ~ンと口に入り美味しい!

結局、チョコレート好き2人が5日間で完食。味変多数、大満足の生ガトーショコラでした(≧▽≦)

カカオティーってご存じ?

もう一点、「NAGANO」さんで、販売されている、カカオティー

カカオティ

私、人生で一度も飲んだことないです。開封しただけでカカオの香りフンワリ漂います。

カカオティ

書かれている通りに抽出してみました。

カカオ茶

お~っ!カカオですね。とっても甘い香りが広がります。でも、ティー自体には糖分を入れていないので甘くない…。体験したことのない感覚で、なんだかとっても脳が混乱している(笑)

人間の匂いの記憶って凄いんですね。全く甘くないにも関わらず、チョコレートを食べたような気になれます。

ちなみに鼻をつまんで飲むと、飲んでるものがカカオティーか紅茶かウーロン茶かの区別もつかなくなりそうです。

カカオティ

注目したいのが、この一袋のエネルギーで40カロリー。約6~7杯分。これは糖分制限している方へのプレゼントに良いかもですね。

さすがチョコレート専門店!カカオの可能性をイロイロ見せてもらえました♪

チョコレート専門店Bean to bar chocolate NAGANO
神戸市東灘区住吉本町3丁目11−1

2021/10/23 07:27 2021/10/23 17:08
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集