【神戸市】元町界隈のカフェ事情。サンマルクカフェ・スターバックスが閉店。現在改装中、3月上旬オープン予定のユーハイムの外観…

2022年1月31日で、サンマルクカフェ元町通店が閉店しました。

サンマルクカフェ

お持ちのチケット、アプリクーポン等は、他のサンマルクカフェでもちろん使用可能。

サンマルクカフェ神戸元町

2022年1月17日(月)には、スターバックス コーヒー 神戸元町駅前店も閉店…。

スターバックス

ユーハイム神戸元町本店も、店舗が閉まっている…。

ユーハイム

2022年3月上旬にリニューアルオープン予定とのこと…。

そうだよね。だってココはユーハイム本店だもの。なくなる訳はないよね…。と、思ったら、今回のリニューアルは、ユーハイム100周年にあわせてのものらしいです。

ユーハイム

オープンは、3月上旬予定。ユーハイム神戸餅町本店の外観イメージが発表されたのでご紹介します。

ユーハイム神戸元町本店

ユーハイム神戸元町本店外観イメージ:プレスリリース

コンセプトはユーハイムの純正自然を作るうえで欠かせない「純正自然」を表す「白(Pure)」。透明感があり、神戸っ子にも親しんでいただけるような温かさを感じられるデザインです。

ユーハイム神戸元町本店外観イメージ

ユーハイム神戸元町本店内観イメージ:プレスリリース

ユーハイム神戸元町本店
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4−13

「ハッピーバースデートゥーユーハイム」開催

ユーハイムの100歳をお祝いする、期間限定イベント「ハッピーバースデートゥーユーハイム」を各地で開催されるそうです。

100周年の期間は、創業者カール・ユーハイムが日本に永住をすることを決心し、自身の初めてのお店を横浜オープンした1922年3月から、関東大震災を経て、横浜から神戸に居を移しお店を再興する、1923年11月を元に20か月としています。

えっ、横浜が創業地だったんですね…。

期間限定イベント「ハッピーバースデートゥーユーハイム」イメージ

期間限定イベント「ハッピーバースデートゥーユーハイム」イメージ:プレスリリース

ユーハイムは、3月2日(水)から神戸阪急で開催される、ユーハイム100周年の期間限定イベント「ハッピーバースデートゥーユーハイム」を皮切りに、全国で同様のイベントを開催します。

このお誕生日会は、日本全国にある272店舗のユーハイムのお店に、日々お越しいただくお客様とともに、100歳のバースデーをお祝いしたいという思いから実施されることになりました。

お誕生日会開催の1か月前から、対象エリアのユーハイムのお店で、税込1,080円以上お買い上げいただいた方に、ユーハイムチェック柄に、刷新されたロゴをあしらった、ユーハイムハンカチとお誕生日会への招待状をプレゼントします。
ユーハイムプレゼント

プレスリリース

お誕生日会にユーハイムハンカチを「ドレスコード」として身に着けてご来場いただくと、「ユーハイム100周年ガラポン」に参加いただけます。

※「ユーハイム100周年ガラポン」はハズレなし。「ユーハイム工場見学」や、「ハッピーバースデートゥーユー バースデーケーキ」など、ユーハイムをもっとよく知っていただけるアイテムをご用意しています。

当日、商品を購入して、ガラポンを引いて下さい!って、言われるより、招待券を挟むことによって、特別感があって面白い。しかも、招待券もらったら、「ユーハイム100周年ガラポン」に、絶対、行きたくなっちゃいますよね~(≧▽≦)

ハッピーバースデートゥーユーハイム@神戸阪急

期間:2022年3月2日(水)~7日(月)
会場:神戸阪急 本館9階 催場
営業時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時終了
期間限定イベント情報は、ユーハイムの特設サイトにて随時更新します。

2022/02/01 07:27 2022/02/01 17:01
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集