【神戸市東灘区】岡本梅林公園! 2022年2月27日開催予定の「2022年摂津岡本梅まつり」は中止。今年は開花が開花が遅く、これからが見頃ですよ~

2022年2月16日、岡本梅林公園を見に行ってきました。

実は2月1日にも、訪れたので今年2度目。今年の開花は、かなり遅いですね…。

岡本梅林公園

2022年2月16日撮影

2022年2月27日開催予定だった、「2022年摂津岡本梅まつり」の中止のポスターが貼られていました。

岡本梅公園

入口前に「自由にお持ち帰り下さい」と、カラーチラシが設置されていました。

岡本梅林公園

内容は、岡本梅林園内のマップ。

岡本梅林公園

梅の種類・特徴などが書かれたものでした。

岡本梅林公園

通常でしたら、白梅も咲いている時期ですが、まだ紅梅の開花も7割程度です。

岡本梅林公園

2022年2月16日撮影

訪れた日は、雪も舞い散る寒い日…。訪れる人もまばらでした。

岡本梅林公園

2022年2月16撮影

岡本梅林公園

2022年2月16日撮影

以下写真は、2021年2月20日に撮影。ずいぶん開花状況が違うのがわかります。

岡本梅林公園

2021年2月20撮影

岡本梅林公園

2021年2月20日撮影

岡本梅林公園

2021年2月20日撮影

元々、の種類が多く長い期間楽しめる岡本梅林公園ですが、これから1ケ月程度は、いつ来ても楽しめそうです。

阪急岡本駅の南側出口に「岡本梅林公園」と「保久良梅林公園」の分かりやい地図が貼ってありました。

阪急岡本駅

と…。思ったら。この地図の決定的に間違っている箇所を発見!

なんだか分かりますか? 

阪急電車の線路が、白黒のJRの地図記号になっています。私鉄の線だと、パソコンで描くと綺麗に描けなかったんですかねぇ…。そこを除けば、とっても良くできている力作の地図だと思います。

岡本梅林公園

まだ、訪れたことない方、阪急岡本駅から山側に10分程度の岡本梅林公園訪れてみませんか?

岡本梅林公園
神戸市東灘区岡本6丁目6−8

【神戸市東灘区】満開です!『岡本梅林公園』の梅は、今から数週間が見頃の品種が多いですよ。2021年2月20日、開花情報

【神戸市東灘区】速報!2020年2月20日「保久良神社」&「保久良梅林公園」本日の開花状況はこんな感じでした!

2022/02/18 07:27 2022/02/20 15:50
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集