【神戸市東灘区】2022年3月8日「住吉川公園」散策してきました。梅・河津桜の現在の開花状況は…。例年の2週間遅れぐらいですね…。

2022年3月8日「住吉川公園」散策してきました。

先週、灘区の西郷川河口公園灘浜緑地を見てきたのですが、全体的な感想で言うと、去年よりは、10日~2週間ぐらい遅い開花なのではないかという感じです。

【神戸市灘区】2022年3月3日、開花状況を見てきました♪ 西郷川河口公園・灘浜緑地の河津桜・アーモンドの花・菜の花…。

さて、「住吉川公園」は…。

住吉川公園 河津桜

撮影:2022年3月8日

去年は、2021年2月20日に訪れました。同じ河津桜を撮影したものです。15日遅く来たのに、似たような開花状況でした。

住吉川公園・梅

撮影:2021年2月20日

【神戸市東灘区】「住吉川公園」で、梅が満開です!めずらしい「河津桜」も咲いています。阪神魚崎駅下車、43号線より南側に広がっています。

比較しやすい、同じ菊正宗の看板が見えている場所での写真。

こちらが、2022年3月8日撮影。

住余川河川敷

撮影:2022年3月8日

下は、2021年2月20日撮影。やっぱり似たような開花状況ですね。

住吉川公園

撮影:2021年2月20日

今年は、やはり梅については、2週間は開花が遅いと思って良さそうですね。

撮影:2022年3月8日

撮影:2022年3月8日

撮影:2022年3月8日

撮影:2022年3月8日

住吉川公園

撮影:2021年3月8日

河津桜は、今週末までが見頃。そして、紅梅は、そろそろ満開が近く、白梅はこれからと言った感じでしょうか…。

住吉川公園から、歩いてすぐの場所に魚崎郷が広がっています。梅を観た後は、酒蔵巡りなども楽しそうですね♪

住吉川公園
神戸市東灘区魚崎南町5丁目9−5


【神戸市東灘区】神戸酒心館で「灘ガチャ」♪ 酒蔵18社の一升瓶がミニチュアフィギア10月16日より発売開始!灘の酒蔵探訪2021もスタート

2022/03/10 07:27 2022/03/10 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集