【神戸市灘区】阪急六甲山手に、BASE CAFE(ベースカフェ)さん誕生! モーニング・ランチ・スイーツをフィンランド家具・絵本・花に囲まれて…。

2022年2月5日に、阪急六甲山手にオープンした、「BASE CAFE(ベースカフェ)」さんへ。

ベースカフェ六甲

オープンすぐに、一度訪れたのですが、店内は満席で、入店には時間が掛かりそう…。

ベースカフェ 六甲

再度、オープンから1ケ月程たった頃に改めて訪れました。

ベースカフェ六甲

11時前だったので、モーニングを注文。

ベースカフェ 六甲

ちなみに、こちらが人気にランチプレートデザートメニューも充実しています。

ベースカフェ 六甲

店内の内装は、北欧テイスト。

ベースカフェ 六甲

フィンランド生まれの「ムーミン」の絵本など北欧に関する書籍が陳列されていました。

カフェ六甲

こちらの空間だけでも、カウンター席・テーブル席と一般的なカフェのスペースは十分あるのですが…。

下の写真の左側にちょこっと写る、ドアの奥も店舗になっています。

六甲カフェ

元々、2つのテナントを繋げたようですね。ドアを閉めると貸切の空間が出来そうな場所です。

ベースカフェ 六甲

この日、こちら側の窓際は予約をしてた、グループさんが使用中。撮影出来なかったんですが、ココが間違いなく特等席。

数人でお店に行く予定があるなら、席をキープしておいても良いかも…。ベースカフェ 六甲

店内を撮影させてもらっている間に、一品目のスープが到着。

ベースカフェ 六甲

あれ?
スープってついていたっけ…。写真にはなかったような…。と思ったら、「モーニングはスープ・ドリンクがSETになっています。」と文字で書かれていました♪

モーニング ベースカフェ

これが、モーニングプレート

ベースカフェ 六甲

さらに、紅茶はティーポットでの提供。

ベースカフェ 六甲

モーニングで、870円はなかなかのお値段。と、最初思いましたが、ホテルのモーニングに引けを取らない、贅沢な気分を味わえる、この空間で美味しい料理が食べられるなら、むしろお安い!

お店は、調理されている姿が見える、オープンキッチン仕様。

「BASE CAFE」

プリン220円。フルーツシフォン600円など、テイクアウトでスイーツも販売。

ベースカフェ 六甲

間口の広いカフェ。左側が店舗への入口。

ベースカフェ六甲

阪急六甲駅から、さらに山側の山麓線沿いになります。

ベースカフェ 六甲

当初、平日のみの営業だったのが、お客さんの熱い要望を受けて、早々に営業曜日が変更。休みの日にこそ食べたい、贅沢モーニングですもんね。

六甲に素敵なカフェがオープンしました♪
※最新の営業日等は公式Instagramでチェックして下さい。

神戸市灘区曾和町2丁目1−2 メゾンクレール曽和 1F
 

【神戸市灘区】チョコレート専門店「INNOCENTURE(イノセンチュア)」さん、プレオープン中。グランドオープンは、2022年1月14日です。

【神戸市灘区】六甲登山口「まるごとメロンケーキ」職人プロデュース『Atelier Kato(アトリエ カトー)』これは凄いわ!11月22日オープン。

2022/03/17 07:27 2022/03/17 07:27
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集