【神戸市灘区】タイ料理専門店「Baan Ratt (バーン ラット)」新在家駅前にオープン! 「トムヤムクン+麺」ランチ食べてきました(≧▽≦)

阪神新在家駅前すぐ。タイマッサージを営業されていた1階部分が、タイ料理専門店として、2022年2月24日オープン

Baan Ratt
店舗の名前は、タイ料理専門店Baan Ratt (バーン ラット)」さん!
 
タイマッサージ店さんで施術してもらうには、1階のお店の中を通って2階に行くようです。
Baan Ratt (バーン ラット)
こちらが、バーン ラットさんのメニュー♪
 
サラダメニュー
Baan Ratt
炒め物メニュー・カレーメニュー
Baan Ratt (バーン ラット)
揚げ物メニュー
Baan Ratt (バーン ラット)
一品メニュー
Baan Ratt (バーン ラット)
美味しそうなメニューが並びますが、本日は、ボッチ飯。ランチメニューから選択です。
ランチメニュー

・カオマンガイ
・ガパオライス+カイダーオ
・カオグリーンカレー
・パッタイ グン
・クイッティイオ トムヤムム

全商品、サラダ+デザート付き

価格:各1,080円(税込み)

Baan Ratt (バーン ラット)
クイッティイオ トムヤムムを注文。
タイ料理 新在家駅
タイ風のラーメントムヤムクンを合わせたメニューみたいです。
 
まず、運ばれてきたのがサラダ生春巻き
Baan Ratt (バーン ラット)
そして、トムヤムクンに麺の入ったお料理。人生初体験です♪
 
パクチーは、他の料理でもちょくちょく目にすることもありますが、レモングラスの味は久しぶりに口にしました。麺は中太麺です。
 
美味しいけど、食べ進めると、やっぱり辛い…。なんか違うもの食べたい…。そうか、最初のサラダ、先に食べきっちゃったけど、口直しに置いておくべきだったんだと後悔。
 
スープを全て飲み切るのはちょっと厳しい…。美味しいだけに申し訳ない…。
 
Baan Ratt (バーン ラット)
次に、運ばれてきたデザートは、タピオカココナッツミルク(≧▽≦)
 
美味しい! 思わずすぐにパクついてしまって、2口程食べて、写真を撮っていなかったことに気が付きました…。急いでパシャリ(笑)
Baan Ratt (バーン ラット)
お客さんの切れ目に、皆さんのお写真を撮らせてもらいました。和気あいあいとした、とっても雰囲気のよいお店です。
 
ちなみに、オーダーを取ってくれた方は、タイから来日されて18年とのこと。日本語ペラペラです(笑)
Baan Ratt (バーン ラット)
場所は、阪神新在家駅からも見える近さ。ダイエー新在家店の向かい。
Baan Ratt
次は複数で、来店してイロイロなメニューをシェアして食べてみたいです♪ ごちそうさまでした。
 
タイ料理「バーン・ラット」
神戸市灘区浜田町3丁目2−7

【神戸市灘区】一足お先に実食!濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ‼ 新在家店」2月23日オープン!お得チラシと同等特典あり♪

2022/04/11 07:27 2022/04/14 12:39
よんたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集